※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKK♡
妊娠・出産

妊婦健診前に内科受診を検討中。漢方薬効果なしで不安。カロナールも使用不可。検査すべきでしょうか?

私自身が38.0℃あるので諦めて今日は仕事を休もうと思います。

娘達は平熱で元気なので学校、保育園に行ってもらいます。

そこで質問です。
明日妊婦健診の予定ですが、今日は内科に行って薬貰ったりインフルとかじゃないか検査してもらったりしておいた方が良いでしょうか?

1/10の妊婦健診時に鼻水が出ると言って貰った薬が漢方の小青竜湯で飲み続けてたのですが(2w分渡され明日の朝まで)全く効果を感じでなかったので産婦人科で薬貰っても意味無い、、?と思ったりしてます💦

ちなみにカロナールなどの鎮痛剤も無いですが、後期なのでカロナールも駄目なんですよね、、(´;ω;`)

コメント

いちごみるく

一応検査してもらったほうが安心だとは思います!この間私が38度のときはインフルエンザだと妊婦でも薬のめるからねーと言われましたがインフルエンザではなかったです。
初期なのでカロナール処方でしたが後期はカロナール出ない気がします😭

• YKK♡

YKK♡

回答ありがとうございます!
    やはりその方が安心ですよね💦
    タイミング悪すぎます😭😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

産院に一度連絡してみてはいかがでしょうか?😊私は何度も病院いくのが嫌なのでそうしてます🎵

• YKK♡

YKK♡

回答ありがとうございます!
    なるほど!その方法(電話確認)、頭から抜けてました!🤣
    午前診始まったら電話してみようと思います!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事になさってください😌

• 1月23日
  • YKK♡

YKK♡

ありがとうございました😊✨✨

• 1月23日