※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

お風呂が2枚蓋(3枚蓋)の方いませんか?我が家はマイホーム計画中なのです…

お風呂が2枚蓋(3枚蓋)の方いませんか??

我が家はマイホーム計画中なのですが、

子どもが小さい頃は蓋は使わないけど
子どもが大きくなるにつれて
入浴する時間もバラバラになるし
蓋はつける予定です。

ただ、蓋のフックが壁につくと思うのですが
結構長くないですか?😱
そんなもんだとは思うけど、
すぐ蓋を使う予定はないのに
フックがあんなせり出してると邪魔だなと💦

・みなさんフックは付けましたか?邪魔ではないですか?

・フックに風呂の蓋収納しますか?

・フックに収納することで蓋にカビやぬめりが発生しますか?

色々現実教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

2枚豚🐖です🐷
壁にあるフックです
これだけ着いてます

今の所蓋は使用してないです
時間差で入る事ありますが
〔私が面倒で蓋してない〕

普段は洗濯機の横に置いてます

どうしても浴室乾燥を使う時に
蓋をしてその蓋の上に洗濯物
置いたりしてます

今の所それくらいの使用です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂に蓋を置くなら
    お風呂掃除の時に
    蓋を動かして
    隅々までの掃除をおすすめします

    • 1月23日
283

蓋あります。フックが同じものかはわからないですが、あります。蓋は使わないので、大きい袋に入れて洗濯機と壁の間に収納してます🤣

  • 283

    283

    上の方と同じフックです☝️😊

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

フックが邪魔と感じた事ないです🤔
お風呂入ってる時は蓋を収納しますが、入ってない時は蓋閉めてますし、湯船のお湯流したら湯船に立てかけています!
水回りなのでカビやぬめりはもちろん発生しますので、湯船と一緒に洗ってます😊

はじめてのママリ🔰

TOTOで自動お掃除機能がついてて蓋が必要なので2枚あります。
フックは要らないと言ったけど外せないと言われました😭
全く邪魔ではないけど、地味に赤カビできるから取り外しできるマグネット式が良いと思いました。
蓋にはカビやぬめりできたことないです。自動お掃除が終わったら洗い場に立てかけて乾燥ずっと回してるのでカラカラに乾いてからフックに置いてます。
フックに重ねて置きっぱなしだと赤カビとか生えそうですね。

deleted user

3枚でフックついてますけど、危ないや邪魔と感じたことはないです。長いの感覚も人それぞれですけど、私の感覚だとあれは長くはないです。

蓋の開け閉めはほぼ毎日してるのでうちには必要なものです!

ママリ

TOTOのお風呂で風呂蓋フックは無しにしました!
必要になったらマグネットでつける予定です✌️

はじめてのママリ🔰

•元々のフックは付けず、Towerのマグネットフックを付けています。

•毎日お風呂に入る時に収納します。

•ぬめりはどうしても出るので(お風呂同様)定期的に洗います。

とりあ

2枚蓋、フックありです😄

オプションで画像のように3箇所フックにして蓋は浮かせてるので、ぬめりはないです☺️

夏は浴槽に浸からないので蓋はしまってますが、フックが邪魔と感じたことはないです🤔

むしろスマホ置いたりしてます😂

deleted user

タカラですがフックを始めほとんどのものをマグネットにしました(^^)

はじめてのママリ🔰

2枚ふたですー
邪魔だと思ったことはないです🤔
フックというかブックエンドみたいなやつです!towerのやつ買いました
水が切れるので出づらいとは言われてますが、まぁぬめることはあります!
防カビくんしてるのであんまりカビは生えないかな?