※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫が子供を扶養から抜いてくれません。そこで、元夫の会社に電話をし…

元夫が子供を扶養から抜いてくれません。
そこで、元夫の会社に電話をして扶養を抜いてくれるように話をしようと思っています。
(お互いに弁護士をたてており、私の弁護士にそのようにしてくださいと言われました)
実際になんと言えばいいでしょうか?
離婚したので抜いてくださいと、言えばいいでしょうか?

実際に元夫から嫌がらせなどを理由に抜いてもらえず、ご自分で対処された方いらっしゃいますか?
ご助言お願いいたします。

コメント

娘の扶養を外して欲しいのですが。でいいと思います🥺

しゃむ

扶養と一緒かは分かりませんが、息子が1歳の頃離婚し、元夫が健康保険の資格喪失届を書いてくれず、乳児医療証も返して貰えず、私の国保に加入できない+保険証がないので病院は実費だった期間があり、弁護士を通して催促するも無視だったので、直接職場に連絡し、事情を説明したら事務の方が今日すぐ喪失届書かせます!と言ってくださりました!

会社の総務や経理、そういった事を担当している部署にお願いしてみてはいかがですか?