※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊娠・出産

流産手術後の経過について相談です。生理のタイミングや妊娠反応について不安があります。手術後の出血や陽性反応について経験を共有していただける方いますか?

流産手術後について
経験のある方、よかったら教えてください🙇
術後、どのくらいで生理が来ましたか?
また、妊娠反応はいつくらいに消えるかご存知の方いますか?

12月末に稽留流産手術をうけました
この前までダラダラ少量の出血があり、やっと止まったかなと思ったらまた出血があり、今は茶色く繊維?のようなものが出ています。
先日ふと、手術の取り残しとかがないか気になり、残っていた妊娠検査薬を使ってみたところ、結構濃いめの陽性でした。
体温も低く、妊娠はないと思うので残りが出切れてないのか不安になってます。
術後の診察では、綺麗になってるので大丈夫でしょうとのことでした。
少し様子見て診察受けようと思いますが、同じように反応続いたりした方いらっしゃいますか?
ちなみに前回流産した時も、1ヶ月後くらいに薄ーく反応出てましたが、今回はがっつりな反応なので、不安になりました🫨

コメント

術後一ヶ月後には生理きました‼︎、
妊娠反応は術後試したことないのでわからないです😢

術後にすぐ生理が来ていて検査薬が陽性反応出ているのであれば、再度産婦人科でそのことをお伝え致した方がいいかと思います。

• こあら

こあら

1ヶ月後には生理来たんですね!
    妊娠反応はなかなか試さないですよねm(__)m
    教えていただきありがとうございます✨
    次の子も早く欲しいので、産婦人科で伝えてまた診てもらいます🥲

• 1月23日

退会ユーザー

中々試さないです🥲
    術前しか試した事ないです(陽性でした)
    術後は居ないショックで試した事なかったです🥲

伝えて診てもらってください。

• 1月23日
  • こあら

こあら

そうですよね🥲
    ありがとうございます、早めに診てもらおうと思います!
    貴重なお話ありがとうございました🙇

• 1月23日
ぢぢ

こんばんは😊

私も稽留流産と診断され、昨年12月22日に搔爬手術を受けました。
術後1週間は鮮血が少量出ていましたが、その後はすぐ止まりました。

生理は術後36日目の今日から始まっています!
妊娠検査薬は一昨日してみましたが、薄らも何も出ずの陰性でした👀

• こあら

こあら

こんばんは✨
    ぢぢさんも同じ頃に手術されたとのこと、残念でしたね😢
    昨日、術後の生理がきたんですね🌸
    妊娠検査薬もやはりまだ反応出るのおかしいと思うので今週中に受診に行きます
    つい最近のことでお辛いのに貴重なお話ありがとうございます🙇

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

突然すみません、私も今同じような状況で
受診どうでしたか?また、いつから生理来ました?
私は高温期がずっと続いてて出血もあります😭

• こあら

こあら

先週受診したところ、エコーでは特に問題なく、もうそろそろ生理も来そうとのことでした🤔
    ずっと高温期が続いてて出血もあるんですね🥲
    はじめてのママリさんも早めに診てもらうほうが安心かと思います😣

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭でも、12末に手術してまだ来てないってのはやっぱちょっと長引くんですね😭また妊活したいので早く来て欲しいです、、

• 2月5日
  • こあら

こあら

はじめてのママリ🔰さんも12月末でしたか?
    早い人は1ヶ月程で来るみたいですが、長引く人は長引くみたいですね💦
    わかります、早く妊活したいですよね🥲

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメントすみません。。
私も似た状態なんですがその後どうなりましたでしょうか?😭ご懐妊はこのあとの事でしょうか??

• こあら

こあら

はい、あれからやっと生理が来て、今回はその後の排卵で妊娠しました!
    似た状態とのこと、不安ですよね💦

• 4月30日