※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま
家族・旦那

旦那への愚痴です。悔しいので吐かせてください。物が見つからないと遠…

旦那への愚痴です。悔しいので吐かせてください。
物が見つからないと遠回しに私のせいにしてきます。

直接「お前が無くしただろう」とは言いませんが、よく言われるのが、
「一人暮らしの時はこんなことなかった」
「物移動してあって見つからない」
「俺は整理整頓得意なのに家に置いとくと無くなる」
「俺はここに置いたのに何でないんだろう?」
「俺のスペースないからすぐ無くなる」
など…

家には私と2歳の息子しかいないから、私を犯人にしてくる言い方をします。
たしかに多少整理はしますが、大幅な移動はしたことないです。
しかも、私が多少整理しないとその辺に置いたままだったりテーブルに置いたままだったりするので、お客さんが来たとに、棚に戻したり端に寄せたりする程度です。
最近は洋服も畳んでタンスにしまうと、「ないないないない!」と朝から騒いでるので、洋服も手をつけていません。
そのため、夫の洋服だけいろんな場所に散乱しています。
たしかに、私もきちんと整理できる方ではありませんが、(現在育休中で)仕事復帰しても家事がしやすいように、子供が寝た後に夜な夜な身の回りの整理をしています。
結局、夫のものを手をつけないとなると常に汚部屋ですが…

そして、なぜか夫の中では「女性は物が多い」というイメージらしく、私に「お前の物が多すぎる」と言いますが、洋服も趣味のものも夫の方が多いです。
言い返すと喧嘩になるので最近は我慢…我慢…の連続です。
頭は私より全然いいのですが、少し発達の偏りがあるのかな?汚いだけならいいんだけど、遠回しに私のせいにはしないで欲しいです。。。

何度かその言い方やめてと伝えましたが、直りません。
子育てしながら家事や掃除をしてるのがバカらしくなってきます。
腹が立って夜な夜な夫のスペースをリビングの一角に用意してあげたり、使ってない子供部屋を自由にしてと用意しても、食卓のテーブルに撒き散らし、その夫用のスペースに声をかけてから置いても、全然片付かないし、またなくなって騒ぎ始めます。

離婚までとはいきませんが、一緒にいたくないです…。

コメント

みん

自分でしっかり管理しとけや!嫌なら鍵付きの金庫でも買って入れとけ!って私ならいいます🥺🙏🏽いちいち知らねーよって感じです笑

Mk

うっわー鬱陶しい。
人のせいにするのも、そのくせ自分が片付けられないのを自覚してないのも。(人のご主人に失礼なこと言ってすみません)
でも片付けられないのに、ぐっちゃぐちゃの中から物の場所覚えてるのは本当なのかもしれません😅
実は私も昔めちゃくちゃ散らかった部屋で過ごしてて、足の踏み場もない部屋なのに意外と物の置場所は把握してました。
いろんな物の下敷きになってる物をピンポイントで発掘出来たりとか。
で、やっぱり人に片付けられるともう何も分からなくなってしまって何も探し出せなくなるんです。
でも、人と生活スペース共用するなら迷惑すぎな話なので改善必要ですよね!
私も今は汚部屋じゃなくなりました🤣