※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

妊娠19週で酸素不足感じることがあり、胎児への影響が心配。酸欠時の対処方法を知りたいです。

妊娠19週妊婦です

初回血液検査時は貧血値などはとくに問題なかったです
現在たまにですが、酸素薄いなぁ〜息しづらいなぁ
と思うことがあります。
極端に具合悪くなるわけでもありませんが
酸素薄い!と思うタイミングはなんとなく苦しいです。

大体酸欠のようなものは後期の方に多い気がして。

胎児に影響なければいいのですが‥

酸欠になった時どうしてますか??

コメント

hach1

私もそれくらいの時から、座ってるだけなのに息苦しさを感じる事がありました🙄

お腹が大きくなってきて、肺も圧迫されているからだろうなと思っています🫠‪‪💦‬

1人のために使っていたヘモグロビンも赤ちゃんのためにも使われますしね🙄💡

特に今のところ子供に影響はなさそうですが、息苦しさを感じたら、とりあえず深呼吸して呼吸を整えます👌🏻 ̖́-‬

• れ

お返事ありがとうございます!
    このくらいからもう圧迫の影響も出るんですね🥲

子供に影響なければ、もう耐えるのみですね🤣

深呼吸心掛けます😮‍💨!

• 1月23日
なの

安静時でも動悸が酷いし息苦しいのでしょっちゅう深呼吸してます😅

• れ

回答ありがとうございます!
    安静時、時計のヘルスケアの脈白などふと見ると100を超えてたり

酸素酸素、、と何故か窓の外に顔出して空気すってみたり、、笑

元気に育ってくれてると思って乗り越えなきゃですね!😂

• 1月23日