※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児が母乳やミルクを飲まず、すぐに寝てしまうことについて心配しています。この行動は新生児によくあることで、20分でも体重が増えないこともあります。飲む量は個人差があります。

生後4日目。母乳あげてもすぐ口が止まり寝てしまい起こしてもすぐにまた口が止まり…と全然飲んでくれず結局頑張って20分あげても体重増えてなくて心折れました。こんなもんなんですか?ミルクも途中で止まってしまい、、こんな寝るもん?と思ってます。最初だけガブガブ飲むが途中から飲まないのは新生児あるあるなんですか?

コメント

ぷーちゃん

あるあるです!
足の裏刺激して起こして飲ませてましたよ🙌

なろまま

あるあるだと思います😊
上の方同様、足の裏強めのこちょこちょして、泣いて起きたところにまた突っ込む感じです🤣

Himawari🌻

心配になりますよね🥲
でも新生児あるあるですよ!
娘も飲んだと思ったらすぐ寝て足の裏刺激して起こしてまた飲ませてを繰り返してました😂

はじめてのママリ🔰

生後11日目ですが、母乳すぐ寝てしまいます😓新生児は吸うのが体力がいるみたいですね。。すぐ疲れて寝てます。

私の息子は足の裏で起きないので、背中スイッチで布団においたら起きるのでそれで起こしてますが、めちゃくちゃ面倒くさいです笑