※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、彼との同棲計画が進まず不動産を探す中で焦りと不安を感じています。引越し先を決めたいが、彼の都合や体調不良で難航しており、卒園後の3月には行く場所がない状況です。

色々突っ込みたいところあるとは思いますが
これからどう進ませるべきかのアドバイスが欲しいです😅
※ 長くなります!笑

今年の春 小学生に上がる娘がいて現在妊娠5ヶ月です。
(彼とはまだ入籍しておらず娘は元旦那の子供です)

彼と私はお互い別々で実家暮らしです。
私は実家ですが娘と二人暮らしです。(実家は母の持ち家)
母は再婚したので別の家で暮らしています!

元々彼とは同棲する話が出ていて
不動産も何度か足を運んでいました。
そのうち妊娠が分かり
年末までに引っ越す予定でいたので
母もそのタイミングで(私が住んでる)実家を
売る予定で査定や家の撮影が終わり
ネットにも記載中、売りに出している状況です。


今住んでいるこの実家から小学校までが遠く
大人の足でも30分以上かかるので
元々引越しを考えていました。

ネットでも色々見ながら
不動産にも1月に入ると物件数も増えると聞いていたので
年明けたらすぐ不動産に駆け込むつもりでした。
年明け早々喧嘩していたのもあり連絡とってない間に
仕事で石川県の復興作業に行ってたみたいで
いつ帰れるのか分からないと言われて
仕事始まって直ぐにインフルエンザにかかり
地元へ帰ってきていました。
それから何日か仕事を休んでたこともあり
私が不動産へ行き、6件くらい気になるところは
全部内覧へ行き彼へ写真と場所その他色々情報を送り
これからお腹も大きくなっていくし娘の小学校入学まで
バタバタするだろうから早く決めたいと何度も伝えますが
体調不良で休みまくったからいつ休み取れるかわからない。
と言われ、私が内覧行ったところでいい所はなかった?と
聞くと、実際見て見ないと分からない。と言われ
じゃあどうするの😇時間もない、休みもいつ取れるかもわからない。
そのうち内覧こんだけいっても他の人が契約したら
私は何しに内覧に行ったのか?😇と焦りと不安から
どう進めたらいいのかわからなくなってきました。

もうすぐ2月に入り
3月には卒園、この家も売れたら私は行くところはありません。

そもそも住む気がないのか焦りが全くないようなかんじなので
安産祈願もどうするの?と聞くと
いつするものなの?と😇 なぜそんなにも無関心なのか🤔

コメント

ままり

大変失礼ですがそのまま同棲の話進めて大丈夫ですか?💦今のおうちを売るのをやめて残るのがいいのかなと思いました😵‍💫

小学校まで30分以上とのことですが普通では?と思ったのは私が田舎者だからでしょうか😂

同棲の話をどう進めるか、ではなく娘さんが安心して学校に通えるように進めるにはどうすべきか、に重きをおくべきかなと思いました!

  • ままリ

    ままリ


    母は売るのをやめようか💦と
    言ってくれていますが
    母の物なので 少し気が引けてしまうんです、、、
    今までたくさん迷惑掛けたのに
    また私の都合で。と思ってしまうんです。

    • 1月22日
  • ままり

    ままり

    お母様はそう言ってくれているんですね。同棲の話を進めるなら、またおうちを売る機会はあるはずです。少し延期するだけだと思ってお母様には「私の都合でごめんね、もう少し先延ばししてもらってもいいかな」と相談するかもです。たくさんお孫ちゃんのお顔を見せたりお出かけしたりして親孝行していきましょ☺️

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

彼自身もう一緒に住みたくない
子供も正直望んでないのかなと思いました🤔
正直男は週数とか身動きできないとか学校とか考えないと思います😅

そのまんま実家にいれるならいてもいいと思いますし
心機一転男なしと決断して治安もいい学校も学童も充実して保育園も空きがある会社に通える物件決める方がいいと思います
母親が近くにいるならその近くにいけば多少は助けてくれると思いますし
とりあえず母子が安全に住める場所をみつけるべきかなと
その後にカレが転がり込む環境作った方がいいと思います
「全部揃ったから服持ってこい」くらいドーンとかまえた方がいいかと

ママ

私の旦那も割と無関心な方です😅結婚する時も、いつになったら結婚指輪見に行くんやー!?とかいろいろ揉めました😂が、そういう人なんだなーと理解しました!お互い仕事で忙しくなるとなかなか相談する時間もないですし💦

でも私が決めたことはあまり反対する事はないので、大筋私が決めて、これでいい?とあとは同意してもらうだけのようにしたりします😆選択肢をある程度絞って、この中ならどれがいい?と聞きます😗

今後も同棲するにあたり、家具はどうする?などなど決めていく事はたくさんあると思うのですが、そのように進めたらいかがでしょうか?😊
反対されたり、優柔不断な旦那さんでなければ、自分の思い通りに進められるのでラッキーかもしれません✌️

ちなみに、うちも安産祈願やお宮参りも無関心だったので、たまたま休みが合う日に、今日午後から行こー!と急にサクッと行ってきました😅