※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
妊娠・出産

男の子と女の子、それぞれの良さについて教えてください。性別は関係なく健康であれば嬉しいです。

男の子、女の子、それぞれの良さを教えていただきたいです🤍妊娠16週後半です!まだ性別が分からなくて、当初は夫婦共に女の子がいいな!と思っていたのですが、今は男の子もいいな!とにかく健康で生まれてくるならどちらでも嬉しいという気持ちです👶🏻

そこで男の子もしくは女の子を育てられている方、
それぞれの良さがあれば教えていただきたいです!

もちろん我が子は性別関係なく、愛おしい存在ですが、
男の子だったら、女の子だったらこうなんだろうな〜と
皆様のお話を聞いてワクワク想像したいです🥹🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子育ててます🥰

まだ9ヶ月ですが、もうママっ子がすごいです笑
女の子の子供がいる友人からは、9ヶ月でそんなにママにべっったりなのはやっぱり男の子だね〜、と言われました!

それくらい甘え方がすごく上手なところが男の子の可愛いところだと思ってます😊

ちなみに私自身、6つ離れた高校生の弟がいます。
もうさすがに母との会話も減り少し素っ気ない態度取ってますが、買い物のときは荷物を持ってあげたり、バイト代で料理器具をプレゼントしたりしてます!
私は友達のように母と仲良いですが、そんなサプライズでプレゼントしたりはしたことが無いので、男の子のふとした行動には破壊力がありますね笑

長くなってしまってごめんなさい、男の子もすごく可愛くて愛おしいです🥰
性別楽しみですね🥰

• ぽぺこ

ぽぺこ

教えていただきありがとうございます🤍!ますます楽しみになりました☺️

男の子はママ大好きで、甘えん坊だと聞きますが、やはりそうなのですね、かわいすぎます🥹

すごく素敵な弟さんですね、優しくてサプライズでプレゼントまで!素っ気なくてもやっぱりお母様からしたら可愛い存在ですよね☺️

• 1月22日
マリマリ

うちは女の子だけですが👧

女の子は存在するだけで癒し!
可愛い!
洋服エンドレスで買いたくなる!
母娘でお揃いが着れる!
料理も洗濯も手伝ってくれる!
早くからしっかりしている!
「お母さんへ」って手紙や絵を書いてくれる!
毎日大好きって言ってくれる!

• ぽぺこ

ぽぺこ

教えていただきありがとうございます☺️🫶🏻

やはり、洋服かわいいですよね!そう!お揃いもしたいです🥹お手伝いもしてくれて、毎日大好きだなんて!すごく可愛い娘さんですね🤍

ますます楽しみになりました👶🏻🌼

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

男の子はとにかく甘えん坊でよく聞く小さい彼氏のような存在です🤣💓
上の子は今小一ですが今だにママ大好き!とかぎゅーしてくれるし、道路を渡る時はママ危ないから手繋いでてねって言うし髪型ネイルが変わったら誰よりも先に気づいて誉めてくれます🥺とにかくきゅんとして可愛いです🧡でも男の子だし女の子よりはママ離れ早いんだろうなとたまに寂しくなるので今のうちに堪能してます🤣

女の子ももちろん可愛いし、ファッションはどれもこれも可愛くて買っちゃいます🤣💓
おませちゃんなのでたまにイラッとすること言われますがやっぱり旦那は娘にメロメロですね😊🧡
お世話好きなので下の子の面倒はすごく良く見てくれて助かってます☺️

うちは恵まれて男の子も女の子もいますがどちらも可愛さには変わらないしどちらでも幸せですね☺️

• ぽぺこ

ぽぺこ

教えていただきありがとうございます🤍

か、かわいすぎます!!髪型ネイルが変わったことに気づくなんて、きっと息子さんは将来モテモテになりますね🥹
    確かに大きくなった時に少し寂しくはなりますよね、、

女の子はお口が達者になりますもんね☺️それでも可愛いことには変わりないですよね🥹面倒見の良い素敵なお姉ちゃんですね🤍

色々想像できて楽しみになりました🌼ありがとうございます!!

• 1月22日
Ribon

男の子……小さいうちは甘えん坊でママ命、とにかく可愛いです!!
優しいし!!
小さな身体でも守ってくれようとするんですよね☺️
あと、男の子特有のアホっぽい素直な無邪気さがなんとも可愛い😂
小学生も後半になるとそれはもうアイドルの追っかけみたいな気持ちで楽しめます(笑)
思春期が来て塩対応になりますがそれも一時の事で、
少し距離を置いてひたすら推し活を楽しめます(笑)
とにかく、ずっと優しいです!!

女の子……まだ5歳なので半分も堪能出来ていないと思いますが、
これまた可愛い😂
とりあえずビジュアルが可愛いし、可愛い物を可愛いと思う事を共有出来ると言うか……
色んな事を一緒に楽しめます♡
一緒に可愛い雑貨を見たり、可愛いスイーツを食べに行ったり……
あとは言葉遣いや仕草が自分の完全コピーみたいで、
小さいママみたいになって来て、意外と頼もしさがあったりします☺️

どっちも楽しいですよ!!
産まれるの楽しみですね🎶

• ぽぺこ

ぽぺこ

沢山教えていただきありがとうございます🥹🤍

守ってくれるなんて!!ママ命なんて可愛すぎますね☺️なんか男の子ですと旦那の分身みたいで可愛いなあと想像しております👦🏻!ずっと優しいなんて素敵な息子さんですね🌼

やはり同性だと一緒に楽しめるのが良いですよね☺️🤍娘とお出かけするのも憧れてるので、お話聞いてどちらも欲しくなりました☺️産まれるのが楽しみです🫶🏻

• 1月23日
haru

現在5歳の女の子育ててます🥰
服選びが楽しいです!
私が可愛い服装を着せたいのと、娘がプリンセス好きなので今はウィンウィンの関係です笑
あとは、オモチャが楽しい!昔遊んだなぁって懐かしくなります。

男の子も女の子もそれぞれとても楽しい育児になりそうですね✨

• ぽぺこ

ぽぺこ

教えていただきありがとうございます☺️

女の子の服可愛いものが多いですよね!それ最高です、ついつい可愛い服やおもちゃを買い与えてしまいそうです🤍笑

お話聞けてすごく楽しみになりました!
    ありがとうございます🌼

• 1月23日
あじさい💠

女の子は柔らかい、着飾れる、おもちゃの好みが(母が)理解できる、言葉が達者で面白い

男の子は固いw、力強いw、元気、妄想力が凄い、なんでかタイヤ付いてるおもちゃが大好き、言葉が遅いのがまた良き♡

男女関係なく赤ちゃんが可愛いすぎます💕1歳までのあの尊さ、ムチムチボディにはノックアウトですよ😍
みんなママっ子に育てましたが、特に一番上が年長くらいの時がかわいくて、一生ママと暮らすんだ、毎日私のお花屋さんにママが買いに来て一緒に帰るんだ。って言ってて可愛かったです🥹今はそんな事言ってたっけー?とか言ってますが😂

• ぽぺこ

ぽぺこ

教えていただきありがとうございます☺️

可愛くて乙女心をくすぐるオモチャ沢山ありますもんね!遊んでいるこちらも楽しそうです☺️🤍

男の子はやっぱりいつも元気ですよね😂想像したらすごく可愛いです🥹素直で可愛すぎます〜!ママっ子も大変かもしれませんが、嬉しいですよね🤍

• 1月23日
せいちゃんまま⭐

私は自分が姉妹だったので漠然と何故か自分の子も「女の子かな〜」と思ってたら、男の子でした👦
うちには男の子しかいませんし、まだ1歳なので語れることは少ないですが…
とりあえずママべったりです(笑)
最近は頭を撫で撫でしてくれたり、ほっぺにちゅーしてきたり、本当に可愛いです(*´`)

• ぽぺこ

ぽぺこ

やっぱりママ大好きなんですね!撫で撫でしてくれるんですか、、可愛いですね!!愛おしすぎます🥹

• 1月23日
るる💕

うちの長男は赤ちゃんの頃からパパっ子で😂
ちょっと前まで、ママじゃない!パパがいい!ママあっちいけ!とか言われていました🤣
しかし最近、ママ大好き!ママ可愛い!ママギュー!って抱きついてきたりします。
今でもパパっ子ですが
そんなツンデレ感にやられてしまいます🥰笑

次女は、ずーっとママー!って感じです。大変ですが可愛いです💕
あとは洋服など、同じコーデができたり可愛い洋服沢山あります!大きくなったら一緒に買い物行ったりできるのも今から楽しみです😊

• ぽぺこ

ぽぺこ

ツンデレも良い!笑 そんなところも可愛いですよね☺️素直に愛情を伝えてくれるのが愛おしすぎます🥹

やはり同性の良さもありますよね🤍同じコーデすごく憧れます!一緒に楽しめるのが良いですよね🫶🏻

• 1月23日
  • るる💕

るる💕

男の子は愛情表現がすごいですよね💕自己肯定感あげてくれます笑

3人目は男の子だったので
    我が家の長女は女の子1人なので可愛いもの集めしてます💕

• 1月23日
ママリ

男女います👦🏻👧🏻🩷
男の子はとにかく単純で扱いやすいです!笑
洋服もこだわりないとこも扱いやすいですし、何より「ママ新しいお洋服可愛い」や「ママが世界一可愛い」「お友達の中でもママが1番」とめちゃくちゃ褒めてくれます🤭🩷
逆に女の子はママの真似ばっかりして、お化粧品触ったりシャンプーも子供用じゃなくママ専用のものを使ったり、、最近は洋服にもこだわりが出てきてます🤣
可愛いですけどね!!笑

旦那曰く男の子は楽しい!
女の子は可愛い!って言って育児を楽しんでます😊男は絶対1人はいてくれなきゃ!って言ってました😊

• ぽぺこ

ぽぺこ

そんなにママを褒めてくれるんですね、もう旦那に言われるよりも嬉しいですよね☺️笑

女の子ませてますね〜🎀洋服にこだわりあると毎日大変そうですが、おしゃれさんなんですね🤍

男女それぞれの良さありますよね🤍お話聞いてどちらとも欲しくなりました🥹

• 1月23日
まむ

男の子居ます!

もう少しで7歳になりますが、ずーーーっとママ大好きです😂

小さいうちは話せませんが、くっつき虫でママ命。今はもう保育園に迎え行くと「会いたかったよ」なんでそんなに可愛いの?と聞くと「ママがめっちゃ可愛いから」私の髪の毛に触れながら「かわいいなぁ〜愛してる」と私にデレデレです🤣💞

私の言うことは絶対に聞くし、
私が実母にちょっと怒られてるところを見たりすると、「そんなに強く言わなくてもいいじゃん」と庇ってくれたり🥺
私に対してと私の母親や父親に対しての対応が違いすぎて申し訳なるくらいです。笑

反抗期どうなるのか怖いですが、男の子最高ですよ💓

• ぽぺこ

ぽぺこ

かわいいーー🥹!男の子はひたすら元気れなイメージでしたが、ママっ子で甘えん坊なんですね☺️こっちまでもうデレデレしちゃいますね🤍

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちも男の子います❤️

みなさん書かれてる通りめちゃくちゃママっ子です🥰
パパイヤ期もすごかったです😂
今は大きくなりパパと遊ぶと激しい遊びが出来る!って感じで仲良しですが😂

アクセサリー褒めてくれてネイルしたら旦那より先に気が付いて褒めてくれて寝る前やふとした時に「ねえねえ」「なに?」「可愛い💞」って言ってきたり🥹❤️

後はぐずってる時や言うこと聞かないときでも誰が早く出来るかなー?とかよーいスタート!とか言うとちゃんと動いてくれます🤣

泣くふりするとハグしながら慰めてくれるしつわりできつい時には荷物持ってくれたり優しいですよ🥹💞

• ぽぺこ

ぽぺこ

教えていただきありがとうございます🌼

ママっ子大変ですが、めちゃくちゃ可愛いですね🥹
    素敵です〜☺️ネイルにも気付いてくれるんですね!!もう溺愛しちゃいますね🤍

もう優しすぎて素敵な息子さんすぎます☺️来週健診ですが、ものすごく楽しみになりました🤍

• 1月26日
サンママ♡💪( ´˘`💪)

女の子2人を育てて今3人目を妊娠中です。

女の子はとにかく自立するのが早くて歳を重ねれば重ねる程マセガキになり、すごく生意気です😅もちろん、口調も大人顔負けです。下も女の子となると上の子を見て育っているので3歳、4歳ぐらいからすごく生意気になりもちろん口調もハンパじゃなくて大人がついていけない程になります。
ですが、家のお手伝いとかはしっかりやってくれますし、自分の事は自分で出来たりするし、同じ異性なので育てやすさは大きいです。

けど、私は今回の妊娠・出産を最後にしたいって思っていて将来の事も考え、男の子が欲しいね!って家族で話しています。
もちろん、人生で一度ぐらいは男の子を育ててみたいっていうのもあります😜

とりあえず今は健診の日を楽しみに過ごしています^_^

• ぽぺこ

ぽぺこ

教えていただきありがとうございます🤍週数近いですね☺️!

やはりそうですよね☺️親戚の女の子もおマセで凄いです😂やはり同性だと理解できる部分もあり、育てやすいですよね!大きくなってもお出かけできますし、お洋服も可愛いですよね🤍

健診楽しみですね🥰!!

• 1月26日
  • サンママ♡💪( ´˘`💪)

サンママ♡💪( ´˘`💪)

どういたしまして☺️
    そうですね。数週が近いですね!

確かに女の子の方が可愛い洋服が沢山ありよね。

• 1月26日