※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹がかたくなり、息苦しさや圧迫感が繰り返し起こり、前駆陣痛か悩んでいます。明日受診した方がいいでしょうか?

お腹がぐーっとかたくなる感覚とともに息苦しいようななんともいえない圧迫感が何度もおこるので、アプリで測ってみると5〜10分の間隔でした。
張りは10秒以内〜1分くらい、お腹と腰の痛みはあったりなかったりバラバラなので前駆陣痛かと思って横になって1時間くらいしてくるとおさまってきたのですが、明日受診してみた方がいいでしょうか?

コメント

まーま

10分以内の痛みが1時間に6回だったら即座に受診したほうがいいです。6回なかったら前駆かなと思って様子見てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかに痛い時もあれば生理痛のような鈍痛だったり張りだけだったりしたのでよくわからなかったです💦安静にしてたら頻繁ではなくなりました!

• 1月22日
はじめてのママリ

もし今おさまってきつつもまだ間隔空いて圧迫感や生理痛のような痛みが続くなら、明日と言わず夜間でもかかりつけの病院に電話相談した方がいいかもしれません💦

まだ正産期じゃないですが、私は1時間に6回似たような痛みがあったものの段々痛みが遠のいたんですが(でもずっと腰が重い)、結局6時間後にまた等間隔で痛みが来て本陣痛になりました。

今晩痛みが引いたとしても、念のため明日受診するといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静にしていたら痛みは遠のいていった気がします💦
    汚い話ですが便秘ではないはずなんですが似たような感覚があって、でもトイレ行っても何も出ません😭
    もう少し痛み出ないか様子みてみます💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人それぞれ痛みの感じ方が違うらしいので何とも言えませんが、私もお腹や腰に違和感というか、重たいずーんとした痛みから陣痛始まったので心配です😟💦
    このまま痛みが消えていくといいですね!

• 1月22日
ままり

張りだけでも陣痛の可能性もありますが、治まったのなら前駆かもしれないですね。
私は最初の陣痛は張りだけでしたよ。でもきちんと10分間隔になるので上の方同様1時間に6回以上で電話して聞いてみた方がいいと思います。

陣痛が進んでいくともう歩けないくらい痛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛のひどいくらいの痛みがありましたが、安静にしてるとマシになってきました💦また頻繁になってくるようなら電話してみようと思います💦

• 1月22日