※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
妊娠・出産

NIPT検査で性別は確実ではないこともあります。性別が希望と異なりショックを受けています。異常なしは嬉しいが、気持ちの整理がつかず、姉妹が欲しい気持ちもあります。

NIPT検査の性別って確実ですよね?

14週で検査を受け調べたものは陰性でしたが、性別が希望していたのと異なり少しショックを受けてる自分がいます。ちなみ👦でした。
調べたものが異常なしなのは嬉しいでんですけど💦

ベビーには申し訳ないんですけど、まだ気持ちの整理がつきません💦
うちのこ以外、みんな男の子ばっかりなので尚更姉妹がよかったという気持ちが拭えません。

批判はいりません

コメント

小豆の母🔰

嫌でも産まれたら育てますし、
絶対可愛いので
産まれるまではショック受けようが色々心の思うままに口に
出してもいいんじゃないですか?聞こえたら可哀想…
とか色々言いますがほんとに聞こえてるのか、覚えているのか、それを聞いたからって
何か赤ちゃんに起こるかって正直分かりませんし、どれもこじつけっぽいなぁって思ってしまうので、思うままに今は過ごして、産まれてからやっぱり可愛いな。って思って育てれば
いいんじゃないですか??

基本的に性別は関係なく元気であれば、健康であれば1番だと思うので無いものねだりですが、
そんな悩みが持てることがきっと贅沢なんだなーって私は常々
思ったりしています😟

• てぃー

てぃー

そうですよね、無事健康に生まれたら万々歳なんですけど、姉妹育ちなので男の子の生態が分からないのもショックの理由の一つです😓

しばらく😕という気持ちは拭えませんが、マタニティライフ楽しみます。

• 1月22日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

私は逆に男の子希望からずっと女の子です…がやっぱり今
    健康で居てくれてることや無事なだけで充分です😂
    ただ、次こそは…なんて心のどこかでは思ってしまっています笑

なので今は落ち込むだけ落ち込んで、可愛い赤ちゃんを迎えてあげてください☺️

• 1月22日
  • てぃー

てぃー

そうなんですね。何となく思い通りには行かないですね💦

今日だけやけ酒(といってもサイダーとかポテチのヤケ食い)して気持ち切り替えて明日を迎えます!

• 1月22日
たぬき

確実ですね遺伝子の話だけだと🥺💦
私も同じパターンで女のの欲しくて男の子って分かった時は落ち込みました😂
そして産んで2年半経ちますが、男の子は小さい彼氏💕なんて思えません😂笑笑
可愛い我が子には変わりないんですけどね🥱

• てぃー

てぃー

そうですよね😂
    女の子だと思って過ごしてきたので戸惑いがすごくて💦

• 1月22日
  • たぬき

たぬき

未だに男の子の可愛さとはどこなんだろう〜よく男の子ママが言う男の子は可愛い🥺って感情いつ生まれるんだろう〜と思いつつ育ててきました😂笑

• 1月22日
  • てぃー

てぃー

そうなんですねー
    私持ち家マンションなので部屋割の関係も含め女の子希望していました😂

• 1月23日
  • たぬき

たぬき

女の子だと同じ部屋でもいけますしね😂
    お引っ越しするか悩ましいとこですね😂

• 1月23日
  • てぃー

てぃー

持ち家なので引っ越しはできません。
    どうにかして部屋を作ります😇

• 1月24日
  • たぬき

たぬき

なんでですか?😳
    うち分譲マンションから分譲マンションに引越ししててさらに家建てようと思ってますよ〜🙆🏻‍♀️
    でも6学年差ならお姉ちゃん18の時に大学とかで下宿してもらって中学上がるタイミング出弟に…もありかなと思います☺️私の弟も中学まで部屋なしでした😂

• 1月24日
  • てぃー

てぃー

単純に引っ越しするほど金銭的余裕がないのが現状です💦
    今住んでる所がすごい利便性が良くマンション自体も高いところです。
    あと、私がペーパーで仕事場か地下鉄通勤なので難しいところです😂

• 1月24日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね🥲
    利便性いいとこだとずーっと価値変わらないどころか価値上がるので良いですよね🤭💕 一方でなかなかお手頃のマンション建ってくれないし一軒家なんてめちゃくちゃ狭くてめちゃくちゃ高いってなりますよね🥲
    うち今引越し考えてるさなかなんですが、子供部屋足りないって状況で…最悪夫婦はリビングに布団敷いて寝るかぁと計画してます🤣笑笑

• 1月24日
ママリ🔰

99.9と言われたのでほぼ確実ですね💦希望の性別はありますよね。男の子希望の旦那はガッカリしてました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

99.9% です

• 1月22日
  • てぃー

てぃー

私は姉妹希望だったのと部屋割の関係で女の子希望していました😇

旦那はどっちでもいいってドライな感じです(笑)

• 1月22日
ママリ

最初は女の子希望でしたが、産んでみたら超絶可愛いです!
すっかりヒーローでママを守ると言ってくれますし、道路も外側を歩こうとしたり夫より紳士です😊(歩かせませんが)
夫も男同士で接しやすいようでヤンチャな遊びに沢山付き合ってくれるので、これでよかったのかなと思っています!

とはいえ次は女の子希望ですが笑

• てぃー

てぃー

小さな彼氏に育ってくれることを祈ります😂

• 1月22日
はじめてのママリ

男の子と女の子それぞれ大変さや良さが違うと思いますが、どちらもいるとどちらも経験できて良いなあと思います☺️
私自身姉妹で私も姉妹希望でしたが長男が可愛くて兄弟希望に変わったくらい、私の性格には男の子があいました☺️
そんなこともあるので、産んだら変わるかもしれませんよ〜✨

• てぃー

てぃー

確かにバランスいいといえばそうですね!産まれてしまえば可愛いんですけどね。
    べびおくんには申し訳ないけど立ち直るまでは愚痴らせてもらいます😅

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私は2人目を染色体異常で亡くしているので3人目はNIPTをしましたが、99.9%の精度という説明で受けて、実際に結果通り男の子が産まれましたよ☺️
私も最初は性別の希望があって、産み分けとかもやったりしてたんですが、授かった子を亡くしてしまって以来、性別へのこだわりは捨ててしまいました💦
異常がなかったのなら、本当に何よりだと思います😢
とは言え、希望が捨てきれない気持ちもよく分かるので安易なことも言えませんが…
産まれたらきっと可愛いと思いますよ🥺✨
私も姉妹育ちなんですが、私の両親は男の子を抱っこしたりお風呂に入れたりできることをとてもとても喜んでくれました☺️偶然ですが、良かったなって思います。

• てぃー

てぃー

そういう事情があったんですね💦
    元気に生まれてくることが一番ですが、気持ちが追いついてなくて💦

バランスよく産み分けできた!とポジティブにかんがえます!

• 1月22日
エリカ

全く同じです。昨日夫がジェンダーリビールをしてくれて男の子だとわかりました。ずっとどちらでも嬉しいと思ってきましたが、男の子と知ってショックを受けている自分に一番ビックリしています。同じく周りが男の子ばかりなので男の子いいなーと思っていたはずなのに、娘が可愛すぎてもう一人女の子を育てたい気持ちが強かったみたいです。
夫は念願の男の子に大喜びで、男女どちらも子育てできるなんて幸せなことだよって言われました。その通りなんですけど、私もまだ受け止められていないです。

• てぃー

てぃー

産まれたら関係なくなるし女の子とまた違った可愛さとかあるんですけど、自分が思い描いていたのと違うので受け入れるまで時間がかかっちゃいます😂

結果間違いだといいなーという思いも捨てきれず😅

私はマンション住まいなので部屋割とか諸々の関係で姉妹を望んでいたので余計に😇

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私は男の子希望なのに女の子で、嫌で嫌で毎日泣いてます😂
交換したいぐらいです😂

なんでうまくいかないんだろうって思いますよね🥲

• てぃー

てぃー

そうなんですね。😓
    まだエコーでは見てないのでわずかな希望を持って次の検診に望むつもりです(笑)

出てきてしまえば可愛いってなるんですけどモヤモヤがまだあるので消化できるまで時間がかかりそうです🤣

• 1月24日