※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自宅は祖父母が全額援助してくれ、両親からは結婚のお祝いで車を買って…

自宅は祖父母が全額援助してくれ、両親からは結婚のお祝いで車を買ってもらいました。ローンもなく貯蓄もありますが、、ケチ症だと言われます。
身なりには多分人並みに使えていると思います。
実家と祖父母が会社を経営しており、裕福な家庭で育ちました。子どもの頃はなんでも欲しい時に買ってもらいました。小学生でお小遣いが欲しくなり、毎月もらったお金を1年間ほとんど貯めていたらしいです。母にはリスと呼ばれていました。
大人になってもケチすぎる私を見て、母にはもっとお金を使いなさい。と言われ呆れられています。
先日、ベビー用品を母と買いに行きました。新生児の服はすぐサイズアウトする、ベビーベッドは使わなくなるしもったいない。こっちの商品の方が安い!と私が言うと、
母にため息をつかれました🥲
私だけ家族の会社では働かず、初めから一般企業で働いていました。
新生児の服はすぐサイズアウトするからもったいないな〜って思うのはケチ症なんでしょうか。。サイズアウした服は周りの方にあげていますか?そのまま捨てますか?

コメント

一般的な考え方だと思いました!
そんなお金持ちの家庭で育ったのに、すごいです😳!!

そして家と車羨ましい、、、🤣

はじめてのママリ

考え方の違いですよね!
私自身も祖父が病院経営、父も色々経営しててお金には不自由なく育てられましたが、新生児の服は多分20.30着は買いましたね😂可愛い。それだけ。
着たのもあれば着なかったのもありましたが、お友達が欲しいと言ったのであげたりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは♪旦那の実家も美容クリニックの経営です!私はケチ症でそんなに買えないです😂
    一度着たものは誰にもあげず、捨てましたか??

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近いですね😊
    袖通したものは基本的には捨てましたが、それでもいいって言われて譲ったものもありますよ!
    百貨店の外商の方があれこれ持ってくるので完全にカモさんです😂私はその家族カード使ってるので払ってるのは父です👨

• 1月22日
(必須)※20文字以内

ケチではなく倹約家では?😃
本物のケチはこうです。
経営者であり純資産だけでも数十億あるのに、家具や服、おもちゃなど絶対買いません。買うのは最終手段で、修理する、どこからか貰ってきたりなんなら拾ってきたりします。
タオルや日用品、スイーツなんかはそこらの営業から貰ったりお歳暮などのみです。
コンビニ絶対行きません。
市販飲料買いません。
嫁が捨てた物を物色して使えそうなものは利用します。
義実家の話です😃
ちなみにサイズアウトしたらメルカリで頑張って売ってます(夫が)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、、なんなら拾ってきたりします。のところで笑いました🤣

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も父が会社経営しているのでお金に困ったことはありませんが、通帳にお金が貯まっていくのを見るのが好きで使わなかったです😂
父や母が買って帰ってきたものを使って、今も主人が買ってくれてやっと新しいものを使ってる感じです!

ですが、息子のものとなれば違って、お財布の紐ゆるゆるになります🤣
お気に入りのブランドの新作が出れば爆買いして無事カモ客です👦🏻