※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

第二子妊娠中(26週)です。上の子はそろそろ2歳になるのですが、公…

第二子妊娠中(26週)です。上の子はそろそろ2歳になるのですが、公園に行くと一緒に滑り台に乗りたがります。距離が長くてローラー式の滑り台など、赤ちゃんに負担にならないか不安になりつつも一緒に滑ったりしています😭
みなさんどうされてましたか?

コメント

yzmama

ついこの間2歳の子とローラーの滑り台滑りました🤣
お腹の赤ちゃんすんごい振動だろうなと思いながら…😂笑

次からは旦那付きで、わたしが
滑る場合はジョインマット百均で買っていこうかな?なんて考えています…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてビックリしました😳実母には心配されますが上の子とも出来るだけ一緒に遊びたくて😭

うちも旦那がいる時にしてほしいのですが、平日は2人で行くことがほとんどなので😱不安になりますよね😱ありがとうございます!

• 1月22日
おもち

我が家は勝手にいってこい精神の子育てです😂
保育園でやっているからやり方は知ってる。
先生からもズンズン自分で行ってて怖い時は先生を呼んで一緒に滑ってるなど聞くので
じゃあ我が家でも好きにさせようと興味あるものにずんずん向かわせています。
ですが、私自体が体力がなかったり子供との遊び方が分からない、苦手なので旦那に任せて私は近くで見守って声掛けのみです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️うちは自宅保育中で、逆に私が不安になることが多いかもしれないです😂
    一人でもガンガン滑りに行くのですが心配になったりしてしまって😱
    ありがとうございます!

• 1月22日
  • おもち

おもち

うちは主人も私も体験しなきゃ学ばない精神です🤣
    ちなみに主人は眉上を切ったことあり、私は保育園でコンクリートの上でボール蹴り中にあまりにも運動神経無さすぎてボールの上に乗ってしまい、そのままおでこうちつけた人です🤣
    やってみなきゃこうなるなんて思わんから注意力つかんよな…と話してました😌

もちろん危ないのをそのまま放っとくことはありませんが、大事に至らない程度の怪我やスっ転びはどんどんしろよって感じにしてますね…。
    イヤイヤ期もあるとは思いますが、ある程度言ってることは分かるはずなので、回数を決めて、後に違うものに興味を示させて離れてもらい、無理ない程度に遊ぶくらいしかできないかもです…。

• 1月22日