※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

相談させてください7月に義妹の結婚式に参列します夫、私、2歳10ヶ月の…

相談させてください

7月に義妹の結婚式に参列します
夫、私、2歳10ヶ月の息子(7月の月齢です)の3人です。
新幹線で片道5時間の距離で前日に前乗りし、結婚式の翌日に帰る予定です。

参列する際の私の服装で悩んでいます…
留袖かパーティードレス、皆さんならどちらで参列されますか?

ご意見聞かせて頂けると嬉しいです☺️
よろしくお願い致します🌷

コメント

まず義母やもし義姉などいれば聞いて合わせる、でしかないと思います🤔
義弟の結婚式でましたが、幸い義姉がドレスだったのでドレスにしました。着物って言われたら着物にしたと思います…😇

荷物になるし支度の時間もかかるのでドレスで通したいところですけど💦

りんりん

私だったら、パーティードレスにします!子どもも小さく動きやすいほうがいいかな?と。
私自身の結婚式のときに、義姉から相談受けましたがドレスで快諾しました。
旦那さん側のお義母さまにご相談されてもいいかもしれません!

もかママ

自分で準備するの大変だったら、その結婚式場のレンタルで、留袖でもありかなーと思います!
荷物も少なくなるし。
着替えやヘアセットに時間はかかりますけど、他に大人の目があるので、大丈夫かと。

日月

義実家に相談です!
家庭の方針などあるので、私も尋ねました😊

実母がドレスで義姉が留め袖ってなると違和感持つ人もいると思います。
どちらでもと言われたら、動きやすいドレスにします。