※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友人に貯蓄額でマウント取られ、自分たちの貯蓄額が友人の数倍であることを伝えずに黙らせたいです。どうすればいいでしょうか笑

友人に貯蓄額でマウント取られました

友人は、夫が5年間駐在して、年間500万円くらいの貯蓄をしてるみたいです。税金免除や家賃補助があるため、それなりにお金を貯められるみたいでした。

我々夫婦は、現地採用で働いており、この国(世界物価ランキング1位の地域です)の高い物価だと、家賃補助なしでは一般的に生活はかなカツカツになります。

おそらく友人はそれを想像して、「現地採用大変だね~駐在だと年間500万円貯まる~」と、マウントを取ってきます。。笑

当時は、あまり自分のお財布事情を人に話したくなかったので、「なるほどね~今度転職したら私も駐在いってみたい~」としかいわなかったのでしたが、その後も何回も同じ話をふってきます。

実は、我々夫婦は、現地採用ではありますが、ダフるインカムで、お互い収入がかなり高く、日本にも不動産関連の収入があるため、年間の貯蓄額は友人の数倍になります。

何回か同じ会話でマウント取られたので、今度は、あまり自分の資産のことには触れずに、黙らせたいのですが。。

なんて言えばいいでしょうか笑

コメント

はじめてのママリ🔰

え、でもそれって友人が稼いで貯めたお金じゃなくて
夫さんがすごいだけだよね?
私は自分で稼いでそれなりに貯めれてるけどねぇ、って言います笑

金持ち喧嘩せずです。
お金の話してきてもスルーですね。

お金の話をしてくるなんて、品がないですわね。お里が知れましてよって心の中で思います😁

下品な人は相手にしなくていいと思います。
余裕な表情でいればいいと思います😉

はじめての婆リ

そんな人は友人ではないので会いません🤗

🍭🍭🍭

羨ましい〜。そんなに余裕あるなら今度ランチでも奢って〜😊って言います😆

はじめてのママリ🔰

年間500万だとちょっと心もとないよね~少なくはないけど将来考えるとね~
とか言ってやりたいですが笑
(全然そんなこと思ったことないです笑)
資産ばれちゃいますかね😂
何倍も貯まるの羨ましいです❤️
というか駐在ってそんなに貯まるんですか🤪
知らなかったです

はし

相手にしなかったらいい。
側から見るとどっちもどっちですよ。

初めてのママリ

『現地採用〜』って言われたら、『そうかな?でも、うち給与いいよ!それに不動産収入もあるし〜大丈夫かな!』って言おうかな!
ギャフン大事です!!

はじめてのママリ🔰

ご自身の貯金額は数倍あるんですよね?気にしなくてよくないですか?(^_^;)💦
おなじレベルに落ちますよ⤵️

その人とはお金の話をしないようにするのが一番かなって思いますよ😁✨✨

次にお金の話をしてきたら、もうお金の話はやめない?ってダイレクトに言っていいと思いますよ😃💦

はじめてのママリ🔰

言い返したらお互いストレス溜まるだけなので、放置した方が良いと思うのですが…

言い返すとしたら

その話何回も聞いてるからもういいよ笑

と呆れた感じの優しい笑い方してあげたら良いかと思います🙆