※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人目の出産後、早く職場復帰を望まれているが、家事育児が1人で大変で不安。せめて半年は育休を取りたい。

2人目出産してどれくらいで職場復帰しましたか??
旦那には早めに(3ヶ月くらい)で復帰して欲しいと言われているのですが正直言ってやっていけるか不安です。
旦那の帰りが遅い朝も早い出張もあるので家事育児全て1人でやらなきゃいけない➕早めの復帰が考えられません、、、
せめて半年は育休とっていたいです😭

コメント

m

11月産まれで1歳4ヶ月に復帰しました!
まず激戦区だと早く入れなかったりあるので、絶対3ヶ月くらいで復帰できるとは限りませんよね😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    最悪保育園入れなかったと嘘つこうかと思ってます🤥

    • 1月22日
omo

わたしも復帰する時期悩んでます🥹
うちは逆に旦那は1年取って欲しいみたいで、職場にはなるべく早くと言われてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆は羨ましいです💦

    • 1月22日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

生後4ヶ月の時に復帰しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月でも早いですよね💦
    長男の時はちょうど6ヶ月くらいで預けたのでそれくらいが良くて、、、

    • 1月22日
deleted user

二人目は10ヶ月、三人目は4ヶ月で復帰しましたー。4月のタイミングに合わせて、ですかね。4月後半に復帰はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月に保育園入れれば1番いいのかなとは思っていました😅

    • 1月24日
deleted user

復帰ではないですが、2ヶ月で働き始めました😊

旦那さんが早く復帰して欲しい理由はなんなのでしょう😱?
育休なら手当も出ると思うので、半年は最低でもとりたいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😅
    お金です😅
    育休手当ては当てになりません💦パートだったのと4ヶ月前くらいから切迫で自宅安静で仕事休んでいたので😭

    • 1月24日
ユウ

退院後そのままです🤔
入院中も事務仕事してました😊
4月入園までは基本的に入園不可能なので、一時保育使いながらです😅

手当もないし働かないと仕事切れちゃう自営なので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはすごすぎます!
    自営業だとなおさら大変そうですね💦

    • 1月24日