※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

南向きの家の窓は2階に2つ。増やす必要はないかも。暑さ対策が必要かも。

南向きの家の方、教えてください!
2階に南向きの窓が2つのみです。
両親があと2つ窓を増やしてもらった方がいいといいます。
打ち合わせで聞いてみたところ、十分今のままで明るいし暖かいから増やさない方がいいと言われました。夏に暑すぎてカーテンが必要で室温を快適に保てないとのこでした。

南向きの家の方、窓があって快適、もしくは暑いなど、なんでも大丈夫なので教えてください。よろしくお願いします。

コメント

今ある窓だけでもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

むやみに増やさない方がいいものでしょうか?

• 1月22日

退会ユーザー

うちは2階の南側は子供部屋が2部屋並んでるんですけど、1部屋は窓1つで十分明るいです。

もう1部屋は2つなんですけど、1つはずっとカーテンが閉めっぱなしになってます。そっちはそんなに大きな窓ではないので開けても閉めても変わらない気がします🤣

• 1月22日

広さや間取りにもよりますけど、
2つで見た目もバランス取れてるならいいんじゃないですかね?🤔

うちは寝室に1つ、洋室に1つ、
その間の廊下からベランダに出入りするドアが半透明なので窓と同じですかね。

夏もそうだけど、冬も冷気すごいと思います💦シャッター付けるならまだ良いでしょうけど、、、