※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otomama🔰
お出かけ

川越市に住んでいる1歳👦ママです。お恥ずかしい話ですが、なかなか1人で…

川越市に住んでいる1歳👦ママです。
お恥ずかしい話ですが、なかなか1人でいく勇気が出ずまだ一度も児童館や支援センターに行ったことがありません。
息子に同年代のお友達と会う機会を与えたいのでぜひおすすめの児童館などご存知の方がいれば教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

お住まいのエリアにもよるかもですが、つどいの広場時々行ってます。
保育園内なのでどんな感じかどきどきしましたが和気あいあいとしていてよかったです。
あとはウェスタのもんちっちですね。

個人的には市内の児童館より北本市の児童館がとても充実していて好きです。
市外の人も利用できますし、もしお車あるようでしたら一度行かれてみてください☺️

• otomama🔰

otomama🔰

教えてくださりありがとうございます😊

保育園内の集いの広場も意外と行きやすいのですね!
    もんちっちは気になっておりインスタもフォローしていたので行ってみようと思います!

市外の近場の情報までありがとうございます!
    車あるのでぜひ行ってみます!

• 1月22日
まる◎

もんちっちはスタッフさんが声かけてくださったり3歳になる年までのお子さんなのでゆったり遊びやすいですよ😆行きやすい、入りやすいです!歩き始めやハイハイ時期、いろんなお子さんがワイワイ遊んでます❣️

児童館だと鶴ヶ島の西児童館、上尾のこどもの城によくいきます。

• otomama🔰

otomama🔰

教えてくださりありがとうございます!
    人見知りなのでスタッフさんが話しかけてくださるのは助かります😭✨

鶴ヶ島も近いので西児童館もぜひ行ってみようと思います!

• 1月23日