※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

お茶を口から出す習慣に困っています。1歳1ヶ月の子供が、飲み終わった後にお茶を口から漏らしてしまい、洋服が濡れてしまいます。何か対策法はありますか?

お茶を口から出す行動、どうすればやめてくれるのでしょうか?😭

1歳1ヶ月です。
少し前からストローマグを渡すとずーっとくわえて飲み続けてて、前半はしっかり飲んでいるんですが、後半は吸ったお茶をそのまま口からダラダラ出してて気付いたら洋服がびしゃびしゃになってます😭

最近はマグに入れる量を少なくして渡すようにしてるのですが、やっぱり口から出してしまう時があります😭

何度も何度も着替えさせるの面倒だし、洗濯も増えるしストレスです😭

何か良い対策法ありますか😭?

コメント

I&S&K

歯が生え出してるとかはないですか?歯が生え出すときに違和感覚えて、口緩くなったりすることあります!
または遊んでるのかなとは思いますが、何れにしてもとりあえずいっかい思いっきり口から出す遊びさせてみるっていうのはどうですか?

服のまま洗濯が嫌ならお風呂場で、ストローマグを持ってお風呂でさせるとか!

歯のせいでしたら生え終わったらしなくなるし、遊びなら飽きれば次第にしなくなると思いますよ😊

• りりり

りりり

歯が生えそうなのはあると思います!
    時期的なものなんですね!
    気付いたら出してることが多いので、1度出してたら止めずにやりたいだけやらせてみます、、😭
    ありがとうございます✨

• 1月22日