※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
家族・旦那

旦那に対する愚痴です。この土日、私がひっさしぶり熱を出しました。(…

旦那に対する愚痴です。
この土日、私がひっさしぶり熱を出しました。(子どもが生まれてからは初めて)
子どもからうつった風邪なので、子どもと隔離する必要はなかったのですが、起き上がるのもしんどくて、食欲ないし、頭痛もするし、病院は行ったけど薬飲んでもそんなすぐに効くわけでもなく。
なんとか土曜日の夕方まで頑張ってやり過ごして、旦那が仕事から帰ってきたから交代してみてもらって少し横になりました。(1時間程度)そこは感謝しています。もちろん。
だけどそれで熱が下がるわけでもなく。夜間授乳は頑張って、寒気と戦いながらも朝を迎え、日曜日。
子どもが起きても起きてこない旦那。
朝ごはんあげたりなんやかんやして頑張ったけど、限界で少し変わってと言って交代してもらいましたが、しばらくすると子どもに怒ってる声が聞こえてきて(部屋が散らかりすぎてるから片付けろ!と怒っていました。)
確かに散らかってます。だって、昨日から私がダウンしていて片付け声かけする余裕もなかったから。机の上もキッチンもぐちゃぐちゃ。わかってます。汚いって。でも無理だよ、こっちは38度超えてんだよ!それで2人の子ども見ながらなんとか過ごしてんだよ!!
「そんなに怒らないで一緒に片付けてあげてよ。怒ってもやらんよ。」と伝えると「全部捨てろ!」と怒鳴り散らし。結局、私と子どもで一緒に片付けをしました。
その後も、風邪ひいてる私が目障りだと言わんばかりの態度をとられ。
1人部屋にこもって自分だけ昼寝したりテレビ見たり。ほんと、意味わからんです。
育児向いてないのはわかってたけど、風邪ひいてる嫁に対する態度がそれかとすごく悲しくなりました。
なんか、私ばっかり頑張ってないか?なんでお前の洗濯とかご飯まで風邪ひいてる私がしないといけないのか?と腹が立ちました。
朝、まだ体調悪いことを伝えると、ほんと迷惑そうな顔してました。まじで嫌い。ゆっくりもさせて貰えてないのにどうやって回復しろと?
まじで、離婚でもいい。あんなやつ。
もう少しマシなやつだと思ってた。
愛情メーターが一気に下がった瞬間でした。
あー、今日の晩御飯とか部屋の掃除とかどうしようかなぁ、、、(((;╥﹏╥;)))やる気でない

コメント