※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
サプリ・健康

薬剤師やお医者さんがいましたら教えてください。私自身が偏頭痛でこの…

薬剤師やお医者さんがいましたら教えてください。
私自身が偏頭痛でこの前頓服薬として、ナイキサン錠100mgとナラトリプタン錠2.5mgを処方してもらいましま。
そして金曜日から下の子がインフルエンザAになり、上の子も昨日の夜に38度の熱が出たのでもしかしたらインフルエンザかもしれません。
私自身、昨日から偏頭痛や肩こりが痛くて処方された頓服薬を飲もうと思うのですが、インフルエンザの時に飲んだらいけない頓服薬があるみたいでそれに当てはまってないか心配で飲めずにいます。
先程、処方してもらったクリニックに聞いたら問題無いと言われたのですが、ナイキサン錠の注意書きなどをネットで見たらインフルエンザなどの時は注意する…みたいなことが書いてあり💦💦
やはり飲まない方がいいですか??

コメント