※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネラ
妊娠・出産

胚盤胞移植後の症状で不安を感じています。妊娠の兆候があるか不安ですが、病院に行く勇気が出ません。経験者の方の意見を聞きたいです。

経験のある妊産婦さんに教えて頂きたいのでよれしくお願いします。長文ですがよろしくお願いいたします。

3/4に胚盤胞移植をしました。その3日前にSEET法も併用でしました。2日後に着床出血様の出血があり、自分の中でも今回は授かったのではとなんとなく身体の変化で感じました。

でも中間判定では0でした。中間判定がある事を知らずに病院へ行って、心の準備が出来ていなかったので、凄くショックで、本判定に行くことができませんでした。

今日で高温期12日目でピンク色のオリモノがあったり、茶オリがあったり。基礎体温も安定して36.8℃から36.9℃。左下腹部痛?付け根と恥骨あたりがチクチクするこてがあり、移植後2、3日から続いています。

いつも生理前は月経困難症でのたうちまわる程の痛みになるのですが、今はありません。

病院にいけばはっきりする事なのですが、この治療を最後にしようと考えているため勇気が出ません。

すこしでも妊娠された時の状況を教えてください。よろしくお願いします。

コメント

みずきまる

長男と今妊娠中の子は凍結胚盤胞移植で来てくれました。

長男の時は移植から5日目位に茶オリが少しだけ出ました。多分これが着床出血だったのかな?と思います。
それ以外に症状は全く無く、ただテンションが異様に高くなって、鉛筆転がしただけで爆笑出来る謎の感じでした。
2人目は移植直後に長男からロタウイルスを貰ってしまい下痢嘔吐+40度の熱で3日倒れ、その後も風邪、再び胃腸炎と立て続けに貰ってしまった事もあって初期症状はあったのか無かったのか解らないです😅
1人目も2人目もホルモン剤を飲みながらだったので基礎体温はその影響もあって36.5〜7で安定していました。

私の行っていたクリニックは中間判定は無くて移植から二週間後の結果発表だったので中間の結果から本判定がどうなるかという事は解らないのですが、病院へは行かれたほうが良いと思います。
残酷ですか結果は○か×かでしか出ないです。私も○を見るまで苦しみました。
それに胚盤胞移植でも子宮外妊娠してしまう事があります。お身体の為にも行ったほうが良いと思います。

• アネラ

アネラ

コメントありがとうございます。
    妊娠するとなんか身体の変化がありますよね。
    以前化学流産した時はキュウリが食べたくて毎日かじっていました。
    その時も左下腹部の足の付け根が痛かったです。

確かに外妊だったら大変ですよね。

ちなみに胚盤胞移植でも判定の時期が病院によって違うようですが、2週間後の判定もあるんですね。
    ◯になりたいですね。

• 3月12日