※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊活

排卵検査薬を使い第2子妊活中。初期流産経験あり。自己流で授かりたいが不安。不妊症か不安。1年経過し焦り。

※嘆きです。

昨年の3月から排卵検査薬を使用しながら第2子妊活をしていますが、今周期もダメでした。
2回ほど初期流産を経験しましたが、こんなにも授からないものなのでしょうか。

テレビで【4年間で3人の子供が生まれた】と、ある方の放映を観て勝手に落ち込んでしまいました。

私に原因があるのか、旦那に原因があるのか。

クリニックには通っておらず、今後もなるべくは自己流タイミングで授かりたいと思っていますが私は不妊症なのでしょうか。

もうすぐ妊活を始めて1年が経ってしまいます。
早く授かりたいなと、心が焦ってしまうのは良くないものとはわかっているのですが…🥲

コメント

ママリ

排卵検査薬を使用し、1年間授からなければ婦人科で診てもらったほうが、より安心ですよ☺️

私は不安が勝つので病院受診すぐしました!
生理が不順ということもありましたが、多嚢胞でした😂

焦らないことも大事ですが基礎体温をつけながら一度受診して何もなかったらなかったでタイミング法を試す、あったらそれに合った方法を試すがいいと思います🙆‍♀️

なちゃん

受診することも大切ですよね!
コメントありがとうございました💖