※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

初マタでつわりが落ち着き、食欲が増してきて不安です。体重増加を気にしながら食べるのは大丈夫でしょうか?同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

こんにちは(¨̮)❥︎❥︎いつも皆さんからの優しい回答で励まされたり勉強させてもらったりしています‼︎
初マタニティ❣︎今日で12週になりました!つわりも落ち着き出し、家事も休み休み、、ながらでもこなせるようになりました!
つわりが落ち着き出し、食欲がどっと‼︎でてきました(●︎°×°●︎)食事の2.3時間後には、もうお腹がすきます!!こんな食欲がでるものなのでしょうか。体重増加が怖い!でもお腹はすく!ので、躊躇しながら食べてます、、、。同じ方いらっしゃいますか?そして、お腹すいたと思ったら食べてらっしゃいますか?最近の産婦人科は体重増加に厳しいと聞くし、、、回答よろしくお願いします¨̮♡︎

コメント

ゆなぽん

あたしもその頃につわりが終わって、それからすぐ切迫で自宅安静で何もしてなかったにもかかわらず、3〜4時間でお腹は空くという不思議な感じでした。

たぶんまだ初期だし、赤ちゃんの成長著しい時だから、栄養にまわってるのかなって思ってました。
食べても太らず、体重もかわらなかったですよ(^o^)

あんずこ

同じですよ〜(^^)
と言うか私は6w頃から食べ悪阻が始まり、悪阻は治まったんですがすぐにお腹空くのは変わらずです(´・_・`)
悪阻の時は空腹時に凄く気持ち悪くなってたんですけど、今はとにかくお腹空いたー!!ってだけなので悪阻ぢゃないなって思ってます(苦笑

体重増加、怖いですよね(>_<)
私も恐々しながら…食べてます(笑
食べるものをヨーグルト(自分でお砂糖調節して混ぜる)とか、あとサラダとかにしてますよ〜
そしてよく噛む!!ってのを意識してます(^^)
あとは一回の食事の量をちょっと少なくはしてるかな💡

もやしとか豆腐なら、そんなに間食しても太らないかなって思ってます!

お互い体重管理頑張りましょうね☆

かなお

なるべく少なめに食べるようにしてますが、現時点でプラス6キロです(´Д`)
アイスとかキットカットとかアルフォートとか、食べたい時に食べてしまってます。。。
で、昨日病院でやはりチクチク「体重がなぁー」と言われました。ピンチです。
助産師さんには1日3時間くらい歩きなさいと言われました。
3時間も歩きませんけど(笑)
白ご飯を減らしてみようかなと思ってるところです。
これからどんどん増えますよ〜。

ちびまま

早い回答、めっちゃ嬉しいです!❣︎ありがとうございます♡︎ʾʾ
体重変わらなかったんですか?きちんと赤ちゃんに栄養いってるんですねっ‼︎
明日健診です!体重はかるの怖いですが、赤ちゃんに栄養がいって体重増加してないことを祈りますww

ちびまま

あたしもです!ご飯もなんですがアイスやらお菓子やら食べてます‼︎食べたくて食べたくてww
やっぱり体重言われますか、、(´-_-。`)怖い。明日健診なんです。
妊娠してなくても3時間のウォーキングは相当きつくないですか?ww助産師さん怖い。
回答ありがとうございます!
ちょっとお菓子を気をつけてみます💓

ちびまま

同じ方がいらっしゃってよかった...゚(゚´ω`゚)゚
サラダ、、、食べてないwご飯粒が食べたくてthe炭水化物ばかりです。サラダ食べなきゃ(´~`)もやし、豆腐!あんずこさん、考えてらっしゃいますね!すごい!
食事内容を見直してヘルシー志向で頑張ってみます!
回答ありがとうございました¨̮♡︎

deleted user

私も妊娠中、炭水化物が食べたくて食べたくて仕方ありませんでした(>_<)

ローソンに低糖質のパンやお菓子が売っているので三食のうち一食を低糖質のパンにしたり、おやつを低糖質のおやつ、にぼしにしたりしてなんとかしのいでました(>_<)

アイスも80キロカロリーの物も売っているのでお勧めです!

ちびまま

回答ありがとうございます‼︎¨̮♡︎

つわりではご飯粒が絶対だめだったのに、急に食べたくなりました!(꒪⌓︎꒪)

低糖質のパンやお菓子‼︎¨̮♡︎これ買いだめしないと(●︎°×°●︎)炭水化物の他には甘いものが食べたくてしかたないので、低糖質のにしてみます!
煮干し‼︎健康ですね‼︎カルシウム多くて、よさそう!
さっそく試してみます♡︎ʾʾ
詳しく教えてくださってありがとうございます✩︎⡱