※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入園1年経ち、ママ友なしでぼっち。子供の行事はほぼ一人。楽しさと寂しさを感じる。気になるけど子供が楽しければOK。

批判はなしでお願いします!また園でママ友おらずぼっちだよって方のみお願いします。

入園し今年春に1年経ちますが、会えばほんの少し話すこともありますが基本挨拶のみ。旦那と一緒の行事は良いですが、旦那が来れない時の行事はぼっちです。まぁ子供を見るのが本来の目的ですけどね。でも楽しそうに話している方を見るとうらやましさもあります。

ママ友トラブルあるくらいならいない方が良いのでしょうが、楽さ半分寂しさ半分という感じです🤣子供同士が◯◯くーん!とすり寄って言ったら、いつもありがとうございます的な声掛けはしますが、そうじゃなければ話しかけられたくない方もいるだろうし話しかけないようにしています。

子供が楽しければ良いんですが、HSP傾向なのでちょっと気にしてしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ぼっちです!
まわりのママさん達は仲良さそうに会話してますが遠くから見てるだけで終わったら即帰ります笑

同じく私がHSPなので、ママ友だと小学校同じだと厄介だなと思いここでの人間関係は広げないようにしてます😵‍💫
自分のためにも子供のためにも無理はしません笑!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

私も遠くから眺めています😂

思ったんですけどHSPの人はママ友作らない方が平和な気がします🤣避けられたとか連絡来ないとか気にしたくないですし!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

年中ですが同じくぼっちです笑
一度園外で遊んでみましたが、気を遣いまくりで疲れてしまい
もうやめました笑

お迎えの時ひとりぽつんといると気まずいですが、
私もHSP傾向あり、一度遊んだ時の疲労感を思い出し、向いてないことを無理にするのはやめようと言い聞かせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

とにかく気を遣っちゃいますよね😅

はじめてのママリさんもHSP傾向なんですね!私も結局遊んでも帰り一人反省会で疲れちゃうのでぼっちの方が向いているんだと思います🤣

• 1月22日
ママリ

保育園3年目でママ友0です😂変に知り合いになるとめんどくさそうなので出来ればぼっちを貫きたいと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

知り合いになってトラブルとか避けられるとかあったら余計疲れそうですよね😂

• 1月22日