※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

子育ての合間の自分時間を楽しみたいけど、旦那が帰宅すると楽しみが削がれる悩みです。

最近…やーっと子供ら寝かしつけてやっと1人時間だ…と思った矢先に旦那が帰ってくるとめちゃくちゃ残念な気持ちになります。笑笑

昔は帰ってくるのが嬉しかったのにな…笑

たまりにたまった録画してたドラマ観てるのに違うのにしていい?って謎の男がずっと話してるだけのYouTubeみはじめたり…
趣味も合わないので一緒に映画鑑賞とかもしません

実家に住んでた時に、母がたまに父が早く帰ってくるとうわ…パパもう帰ってきたよ😩とか残念がってたのを思い出します。笑

コメント

ママ🔰

わかります😆
うちは夕食時間には毎回いますが、
年3回の1ヶ月弱居ない時や、ちょこちょこある2日ほどの出張が辛かったんですが、
推しができてからその不在期間は子供寝た後ガッツリ動画とか観てるので、
居ない期間の最終日は、
あぁ、帰ってくるんか😳とハッとしてます😂

居てくれたら助かるんですが、
推しがみたい🤣

• そると

そると

子供が起きてる時はたすかるとおもいますが、寝た後に帰ってくるなら用済みだからなるべく遅く帰ってきてて思ってしまいます🤣🤣🤣☜酷

• 1月21日
  • ママ🔰

ママ🔰

子供寝た後、悪いけど各々の空間に…ってたまに私も思う事はあります😂

• 1月21日
ママリ

YouTubeなら自分のスマホで見ろよって思っちゃいました😂
うちの母も父が帰って来る音がしたらテレビ消してお菓子隠して洗濯物畳んでるフリとか食器洗ってるフリとかしてました笑

• そると

そると

ほんとですよね笑
    しかも私が食べてる夜食とかをちょうだいって奪ってきたりしてめちゃくちゃイラつきます…(旦那超デブです笑)
    子供いたらゆっくりご飯食べられないしこの時間くらいしかないのに笑

そうなりたくないと思ってたのに、そうなってしまいました笑

• 1月21日
nn62yy

わたしの心の内かと思いました😂💦
わたしも、子供が寝た後に録画ドラマを見るのが、唯一の楽しみで、そのために生きてると言っても過言ではないのに、子供がちょうど寝るくらいの頃に帰宅します😭😓💦
で、わたしが娘と次の日の学校の準備とかしてる間に、1人でのんびり風呂入って、ビール飲みながら用意されてる夕飯食べながら、グルメ番組を永遠見てて、、、
ほんとイラッとします💢

数年前に単身赴任してた期間があるんですが、ほんっとに楽でした😂💦
夕飯も娘と2人分でいいし、洗濯物も少ないし、娘が寝ちゃえば1人時間満喫だし、気が楽でした😭
また単身赴任すればいいのに〜と常々思ってます🥹

はじめてのママリ🔰

分かります!うちも19時から20時に寝て、夫が帰宅する24時過ぎまで一人の時間なんですが、あっという間です。その間に残りの家事やったり三男が起きてきちゃったりとかで、なんだかんだしてるとえ、もう帰ってくんの?ってなります🥲休みの日、朝から遊びに行って夜も飲んで帰るって言われたらテンション上がります!24時過ぎていいからねー!って毎回言ってます!そしたら、会社の人が奥さん優しいよね、普通また?って、怒るよね。ってちょっとした話題になってるそうです🤣他の家庭と比べたら遊びに行く頻度かなり多いと思いますが、私は嬉しいです!🤣

たんぽこ

わかります!🥺
早く帰ってくるか遅く帰ってくるかにしてほしいのに、ようやく終わった~ってソファに座った時にちょうど帰ってきて「お腹空いたーごはんお願いしていい?」とか言われるとチッてなります😇笑

あまりにもそれが続いた日に「残業するならもっと遅くまでやってきて、しない日はダッシュで帰ってきなよ!」って理不尽なこと言ったことあります😂笑

はじめてのママリ🔰

わぁめっちゃ分かります〜

今日は旦那夜勤の日なのでルンルンでテレビ見てます笑
いたらなんかでかいし、邪魔だし、スマホのYouTubeやらゲーム音デカすぎて、私が見てるアニメとかテレビの音聞こえずイライラするし、その音聞きながら家事するのも嫌だし、いるだけで家事する気失せます笑
もうなんなら子供と一緒に寝てて欲しいです笑

のんびりママ

わかります……!
新生児期〜1歳くらいまではめちゃくちゃ嬉しかったけど、今はもう帰ってきたのか……ご飯用意しなくちゃ、めんどくせー!ってなります🤣
うちもよくわからんYouTubeスマホで大音量で見出すのでテレビの音聞こえなくてイラッとするんですよね😔
そのくせ私がちょっと離れた間にチャンネル変えられてたり、サブスクでバラエティ見たりしてて腹立つ〜!😤
せめてどっちかにしてよ!って言ったらリモコン渡されて余計にイラッとします……見ないなら最初から変えるな!😠
お目汚し失礼しました💦