※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳前後のママさん、ご飯は大人より薄い味付けとかちゃんと分けてますか…

2歳前後のママさん、ご飯は大人より薄い味付けとかちゃんと分けてますか?薄味にして…とかみなさんちゃんと気を遣われているんでしょうか?😵‍💫
2人目を妊娠以前は薄味のものを冷凍で作り置きしたり、大人と同じものでも薄味にして取り分けていたりしたのですが、最近悪阻もあり家事が大変になってきています🤮
ネットで調べると腎臓に負担がかかるから大人と同じ濃ゆい味付けものはNGなどと出てきますが、実際のところみなさんどうされてるのか気になりました🙇

コメント

はじめてのママリ

全く同じもの食べてますよ〜!!
流石にキムチ鍋の日とかは別の味付けですけど、
もうほとんど一緒です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね🥹!!やっぱもう良いですよね!同じにしますもう😂気にするのほどほどにします😂

• 1月21日

1歳半すぎた頃から薄味とか何も気にせずご飯あげてますが家で濃いもの食べてても保育園ではちゃんと給食食べてるし気にしてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!もう気にせずあげようと思います…😂薄味すぎてまずいのか最近食べてくれないし、それもしんどかったのでもう同じにします!!🙇

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

3歳までは味覚の形成期間でもあるので一応、大人のよりも薄味にしてます!
2人目妊娠で悪阻もあるとなると大変ですね💦
間をとって大人も食べられるくらいの薄い味付けにするとかはいかがでしょうか?物足りなければ食べるときに大人は醤油や塩、ソースなどを好みで追加して調節するとか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味覚形成される時期なんですね😱💦薄味にできるときは薄めにして、今までやってた作り置きとかはもう完全にやめて、薄味無理そうな味付けの時はもう諦めるにしようと思います😵‍💫笑

• 1月21日
ぽぽり

2番目にコメントされたママさんと同じく、1歳半の頃から気にせずあげちゃってます…🤔🍚

キムチ鍋だったりカレーだったり、刺激物はあげませんがそれ以外はほぼ毎日大人と同じです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!皆さんのご意見本当に参考になってありがたいです😭これからはラクできるところはしちゃおうと思います!!

• 1月22日
ナン

ブロッコリーばかり

• ナン

ナン

ごめんなさい間違って送信してしまいました😭

• 2月13日