※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

生後10ヶ月で歯は0本の我が子👦💖食べる事が好きで毎食足りないと泣きます…

生後10ヶ月で歯は0本の我が子👦💖
食べる事が好きで毎食足りないと泣きます🤣

果物についてです。
バナナ、キウイ、りんご、いちご、みかんは
どのようにあげていますか?
キウイやいちごの様に小さい種のある果物は
どうしてるか教えて頂きたいです😌

コメント

すもも⭐️

うちの子も歯の生え始めすごい遅かったですが、食欲旺盛ですごかったです😂💕

バナナ、いちごとかは歯茎で噛める硬さなので、窒息しないくらい刻めばそのままあげてました!

りんごはまだかめないので、すりおろしとかですかね!(私はあげてなかった気がします)

みかんは皮を剥いてバナナイチゴ同様窒息しない程度ですね🍑

みみみ̯ꪔ̤̮

息子はその時期は生まれつき生えていた下の歯2本のみでした。
基本小さく四角に切る

バナナ、キウイ、いちごはそのまま
りんごは生の食感が苦手なようで現在もレンチンかコンポートにして柔らかくしてます。
みかんは袋の部分を取ってそのまま。
小さいタネは気にせずあげてます!

ママリ

りんご以外は熱を入れずあげてます!小さすぎず大きすぎずで切ってます👌

りんごだけ煮てますよ☺️

マーガレット

下2本のみはえています🙋‍♀️

バナナ→最初はレンチンしていましたがら、慣れてからは生のままで。味が好きじゃないのかお気に召さず。
キウイ→アレルギーが出やすいのでまだ試していません
りんご→細かく切ってレンチン。ヨーグルトと一緒にあげましたがお気に召さず。
いちご→今週あげてみます💡最初は5mm角くらいのみじん切り&レンチンで慣れたら生のままいきます
みかん→皮を剥いて最初はレンチンしていました。途中から生のまま。お気に召さず。

うちの子はどうやらまだ果物があまり好きではないようなので、どれも1〜2週間トライして終わっています😅

はじめてのママリ🔰

うちもまだ一本も生えてません🤭来週で11ヶ月になります♡

バナナは歯茎だけで十分潰せるので、スティック状にしたり、大きめのブロックに切ってあげています🍌
キウイやいちごは潰したり刻んだりして、タネはそのままです🥝🍓
りんごは滅多にあげませんが、あげるときはすりおろしですね🍎
みかんはブレンダーで絞ったあとに濾して、みかんジュースにしちゃっておやつの時に飲ませてます🍹

ママリ

皆さんご丁寧にありがとうございました😌💖

生であげるのか、熱を通すのか、
大きさや食べ方まで詳しく教えて下さり感謝です🥲
離乳食に関して不安な事が多く、また質問すると思いますが機会がありましたらコメントしてくれると嬉しいです☺️❣️