※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんみ〜
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事療法中。デイサービスで働きながら血糖値測定が不安。社長に連絡先消す約束あり、産休前に復帰方法が不安。無断欠勤避けたい。同じ経験の方の対応を知りたい。

妊娠糖尿病になりました。
管理入院で2泊3日過ごし安定していたので退院し
現在 食事療法、食後に血糖値を測ってすごしています。

週3日 8時間 デイサービスでパートとして
働いています。

お仕事されながら皆様はどのように生活していましたか?
忙しいので、血糖値測定する時間が確保できるか不安です

社長さんには、名前消しておくから、、と入院前に言われ
シフトには組まれていない状況です。
後1ヶ月で産休に入るのですが、、
なんと連絡していいかも分からず明日も本当は出勤の日なのですが金曜日に退院しメッセージのみ入れそこから返信もなく本日になってしまいました💦

そのまま何も言わずに出勤するべきか
明日の朝連絡入れた方がいいのか

流石に無断欠勤になるような事はしたくありません。

同じような方はどのように復帰したり過ごしたりされましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

血糖測定1分もあれば終わりますよね🤔

• きゃんみ〜

きゃんみ〜

利用者さんの前で、血糖値測定していいものなのか、、💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩室みたいなとこないんですか?

• 1月22日
  • きゃんみ〜

きゃんみ〜

分食関しても、一日のスケジュールみっちりで食べる暇もなく焦っています

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身は妊娠糖尿病は経験ないですが、分食まで必要と栄養指導受けましたか?結構数値はオーバーしてたかわかりますか??

• 1月22日
  • きゃんみ〜

きゃんみ〜

糖負荷試験の1時間後が1オーバーして、2泊3日管理入院し分食で血糖値測定しました。
    数値がオーバーしたのは1泊した次の日の朝で132になり、退院予定当日の朝は115でギリギリでした。1度オーバーした為2回目のオーバーがあればインスリン導入と言われましたが超えなかったため食事療法の分食、自宅での血糖値測定で様子見と言われました。現在自宅でバランスよく食べオーバーは1度もありません

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分食必要と言われたんですね💦
    休憩室みたいな場所はあるかと思いますが、少し抜けるのは難しいですか?

• 1月22日
  • きゃんみ〜

きゃんみ〜

妊娠後期で、現在食事の準備担当で、時間も結構ギリギリで組まれている為分食、血糖値測定の時間に丁度あてはまり、見守りも1人しかいない為交換する事が出来ません💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門職ですが血糖コントロールはできないと怖いのでどうにか確保するしかないですね、、

• 1月22日
  • きゃんみ〜

きゃんみ〜

専門職の方でしたか🙇‍♀️やはりそうですよね。あと1ヶ月で産休に入るのでどのようにするかしっかり相談したいと思います。。
    祖父が糖尿病だったので、ビクビクしていますが、気をつけようと思います。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりは時間確保してもらうしかないです。食間が空けば血糖値は上昇しやすくなるので上の方や一緒に働いてる方に相談されてみてください。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

メッセージではなく電話してみてはいかがでしょうか?

妊娠糖尿病で分食指導されため、上司に伝達し仕事中抜けてました。血糖測定は流石に利用者の前ではしない方がいいと思うのでちょっと抜けて測るしかないですね😅

• きゃんみ〜

きゃんみ〜

社長に本日電話して相談してみようと思います💦😭妊娠してから悪阻などでも休んでおり迷惑ばかりかけていてすごい申し訳ないです😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に出る症状はひとりひとり違いますからね💦
    血糖コントロールができないと赤ちゃんにも影響が出るので迷惑をかけたとしても分食や血糖測定の時間は確保してほしいです🥲
    社長さんが理解ある方だといいですね😌

• 1月22日
きゃんみ〜

コメントありがとうございました。赤ちゃんと仕事の両立が出来るよう相談したいと思います。
的確なアドバイスありがとうございました🙇‍♀️