※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママ🔰
妊娠・出産

胎児が小さいため、1週間後の検診を勧められましたが、2週間後でも問題ないか悩んでいます。仕事が忙しく、状態も安定しているため、焦る必要はあるでしょうか。コメントをお願いします。

次回の検診予約について

昨日エコーで心拍確認できたのですが、胎児が小さい為先生から「また1週間後くらいに来れますか?」と言われました。
都合が良いのが直近でも2週間後になってしまうのですが、問題ないでしょうか?
勿論何よりも優先すべき!という意見も理解できますが、フルタイムで働いていますし、子宮内の状態や胎嚢の位置などは問題ないと言われている為、慌てて受診する必要もないのかな?という気持ちもあります。
厳しいご意見でも構いませんので、コメントいただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

医師としても位置などが問題ないとわかってる上でも1週間で受診と言われているので私なら言われた日付で受診します!
問題があるかないかは結果論になり誰にもわからないので何かあったときに後悔しないなら良いのではないでしょうか…

• りりママ🔰

りりママ🔰

コメントありがとうございます😊
    まだ初期の段階なので1週間受診日がずれたとて、何か処置が出来るわけでもないし...との考えでした。
    自分が納得いく選択をしたいと思います🌸

• 1月22日
さくら

1週間後くらいと言われてるなら遅くても10日前後かなと思います。

心拍確認できたけど、小さいという事は発育具合によってはうまく育たないということもあり得ます。
厳しい意見ですみません💦

こちらで質問するよりは、2週間後になってしまう旨を病院に伝えるのが1番確実かと思います。

• りりママ🔰

りりママ🔰

日曜は休診の為、ひとりでモヤモヤしていたのでこちらで質問させていただきました🥲
    今朝病院に確認し、2週間後でも大丈夫との事でした😊
    コメントありがとうございました🌸

• 1月22日