※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

ママ友について・・生後3ヶ月の娘がいます👶恥ずかしながらママ友が1人もいません😂皆様どこで出来ましたか?😭❤

ママ友について・・
生後3ヶ月の娘がいます👶
恥ずかしながらママ友が1人もいません😂
皆様どこで出来ましたか?😭❤

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいないです😂
多分、支援センターとか行ったら同じ月齢くらいのママさんと交流が出来るかな~とは思いますが、、

• みいこ

みいこ

ご回答ありがとうございます✨支援センターですか!他のママさん方と交流良いですね😊調べてみます👍色々育児の情報交換も出来そうですしね❤

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターなら保健師さんとか助産師さんがいたりする所もあるので、心配事とかも相談でしたりして良いかもしれないですね🥹

• 1月21日
め

私もいないです😂
どうやってつくるんですかね?😂😂

• みいこ

みいこ

ご回答ありがとうございます✨ほんと❗どうやって作るんでしょうね😂公園行ってみようかなと思いつつも、ドキドキします(笑)

• 1月21日
おでんくん

3ヶ月くらいならママ友いない人のがぜっったい多いです!恥ずかしいことなんてないです!😂💕
私が初めてママ友できたのは保育園でした!子供が仲のいい子のママさんと話す機会が多いので自然と仲良くなりました😄

• みいこ

みいこ

ご回答ありがとうございます✨そう言って頂き、安心しました😭❤そうなんですね!良いですね😍お子さん同士仲良いとなれば、自然とママさんと話す機会多そう😆

• 1月21日
くんしゅうみかん

妊娠中に参加した母親学級や、地区センターなどでやってる赤ちゃん会、支援センター、公園などで出会いました😌✨

• みいこ

みいこ

ご回答ありがとうございます✨なるほど!妊娠中の母親学級🌸素敵~😊❤地区センター等の赤ちゃん会ですか🙌調べてみます😋🌷

• 1月21日
みぃ

初めてのママ友は長女が4ヶ月のとき8月〜12月生まれ限定講座!みたいなやつで5人だったので仲良くなりました😊
5年経った今も仲良くしてもらってます😉

• みいこ

みいこ

ご回答ありがとうございます✨おぉー❗すごい、そういうのがあったのですね😆いいですね👍今も仲良しだなんて、すごく素敵です😍❤

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

支援センターで出来ました☺️❤️

• みいこ

みいこ

ご回答ありがとうございます✨支援センター、良さそうですね😆調べて行ってみようかな😊❤楽しみがまた1つ増えました🌸

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターは子供にも刺激になりますし、先生やママ達とお話しできるので私も気分転換になってます☺️❤️❤️

• 1月21日
うた

離乳食交換で同じ班だった人と仲良くなりました☺️!離乳食教室だと同じ月齢の子が多いので、検診で会ったら話とかします!
あとは支援センターの赤ちゃんの日に出会い、同じ保育園に入所した人もいます🙆‍♀️

• みいこ

みいこ

ご回答ありがとうございます✨離乳食教室とな😳そういうのあるのですね🙌勉強にもなり、他のママさん方とも情報交換出来て良さそう😊確かに同じ月齢の子達ですもんね🌷支援センターも良いですね❤

• 1月21日
たいやき

私もいないです・・・
生後2ヶ月くらいの時に児童館に行ってましたが、寝返り打てるくらいのお子さんのママたちはすでにグループできてるし、ねんね期の子なんてほとんどいないしで行かなくなっちゃいました・・・
めげずに行ってならママ友できてたのかなぁと思いつつそんな気力もないし
ママ友って夢のまた夢なのかと思ってます笑

• みいこ

みいこ

ご回答ありがとうございます✨私も前に子育てサークル行ってみましたが、ねんね期の子は娘だけ🤣それに他のママさん方は仲良しそうにされてて、いいなぁ~しゅんとなり😂自分からよう声掛けれないです(笑)勇気が必要なのかなー

• 1月22日