※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかぴ
その他の疑問

アーティストのライブ初心者なので教えてください!ライブの時に身につけ…

アーティストのライブ初心者なので教えてください!
ライブの時に身につけるTシャツとかタオルは
去年のデザインのグッズとかでも大丈夫ですか??
ちゃんと今期のグッズじゃないと、、、って感じですか?

コメント

以前のデザインのを着て、老舗感出してる方もいますよー!

• まかぴ

まかぴ

デザイン的に去年のタオルの方が可愛くて、買っちゃったので良かったです😂

でもやっぱり今期のグッズを身につける人の方が多いですか??

• 1月21日

退会ユーザー

半々くらいじゃないでしょうか🤔
    ツアーグッズを身に付けてない方もいますし、そのアーティストが以前出ていたフェスのグッズを持ってる方とかもいますからね😊

• 1月21日
  • まかぴ

まかぴ

教えていただき、ありがとうございます😊

そうなんですね!!半分いるなら良かったです💦自由ですね!!

• 1月21日

あえて去年とか昔のを着て古参感出してる人もいるので大丈夫だと思いますよ〜

• まかぴ

まかぴ

そうなんですね!それを聞いて安心しました笑。初ライブなのにw
    基本的には今期のグッズを身につけるのでしょうか???

• 1月21日

退会ユーザー

周り見ると今期のグッズを身につけてる人が多いですね!

• 1月21日
  • まかぴ

まかぴ

そうなんですね!じゃあ浮きますかね💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月21日
ママリ

全然大丈夫ですし全然浮かないと思います!
しかも去年くらいのグッズなら普通に身につけてる方も多いと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

わたしもデザインを気に入っているグッズでずーーっとライブ行ってました♪自分が納得して楽しめるのが1番です✨

• 1月21日
  • まかぴ

まかぴ

よかったです😭✨
    デザイン重視で買ってしまって💦買ってから、過去のグッズでも大丈夫かな?と心配になってたので救われました!!!ありがとうございます🥹🩷

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

Xに生息しているオタクです🫣

界隈によるとは思いますが、私はナシですし、周りにもいないです。

推しにどれだけ課金してるかも大切なので、使い回しはケチってる感が出てしまうので、必ずそのツアーの物を毎回買ってます。

ただ、若い子とか、経済状況はそれぞれですし、仕方ないと思うので、批判する気持ちはないですよ😊

• まかぴ

まかぴ

ジャンルはバンド系です🫡
    ナシ派ですね!!!
    ケチってる訳じゃなくて、デザイン重視してしまって😂😂
    20代ですが、もう若くはないです💦金銭面で買えないとかでもなく、、、でもそう思われる可能性があるということですね!

• 1月21日