※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

完ミで育てているが、ミルクが足りず悩んでいる。母乳相談は行きづらく、工夫しても不安。小児科に行く勇気が出ない。

完ミで育てていますが、缶に書いてあるミルク量に飲む量が300〜400ほど
足りてません。
よく母乳相談が薬局などでやってますが、完ミの人が行ってはまずいですよね?
乳首のサイズを変えたり、
こまめに上げたりなど
出来る限りの工夫はしました。
二次の母なので、こんなこともわからないの?って思われるのも、笑われちゃうのかなぁっておもうのも、怖いし、風邪でもないし、調子が悪そうでもないので小児科には行きづらくて。。

コメント

くるみるく

1日で飲むトータルの量が足りてないってことですか??

  • るー

    るー

    そうです。トータル300〜400足りてないです。

    • 3月12日
  • るー

    るー

    昨日は140、110、140、60、70、140、70,80のトータル530
    ミルク缶の一日の目安は960ccです。

    • 3月12日
  • るー

    るー

    すみません。数字めちゃくちゃだ笑でも。昨日はトータル530
    一昨日は640でした。、

    • 3月12日
  • くるみるく

    くるみるく

    体重の増えはどうですか??
    あと、テテオの哺乳瓶(乳首)は試されましたか??

    • 3月12日
  • るー

    るー

    体重の増えは一ヶ月検診以降はかってないです。でも、体重は簡単にはかったんですが増えてきてます。哺乳類はピジョンの母乳実感を使っています

    • 3月12日
  • くるみるく

    くるみるく

    増えに問題がないならもう少し様子を見てみたらどうでしょう?娘も、いっとき飲む量が少なくて心配になり、テテオの乳首が斜めになっているのを使ってからは1日1Lは飲むようになりました⭐

    • 3月12日
  • るー

    るー

    ありがとうございます!そうしてみます!

    • 3月12日