※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおころもち
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で引っかかり、再検査まで食事管理を頑張ってクリアできるか不安。2回目クリアの経験者や、食べたチョコクッキーが影響する可能性はあるか心配。里帰り先の病院に入院できるか心配。

妊娠糖尿病の検査で引っかかってしまいました。

前日21時から絶食で50gの検査で1回目の採血90、サイダー飲んで2回目が152という結果でした。💉
再検査が2週間後にあるんですが、次の検査まで食事管理を頑張って再検査クリアできるようになるでしょうか…💦

個人病院に里帰りする予定で、子連れ入院可の病院なのでもし個人病院に断られたら非常に困ります…

このくらいの数値で2回目クリアした方とかいますか?
前日の20:30くらいにチョコクッキーを食べたのが原因とかだったらいいんですけど、そんな可能性ってあるんでしょうか😭

コメント

𝑘 𝑡 _

私は、朝ごはん抜くと、血糖値の上がり下がりすごくなるから朝ごはんは普通に食べてきてね!と言われひっかかりませんでした☺️

• あおころもち

あおころもち

朝ごはん食べてよかったんですね!
    うちの病院は絶食なのでもし食べて行ったら平気だったのかもしれないですね😭笑

• 1月21日
きゃんみ〜

結局前日に抜いていっても、
検査で1時間の数値が181で
1引っかかり妊娠糖尿病の判断がでて管理入院になりました!
元々朝ごはん食べなかったので
甘いサイダー飲んで上がったのかな〜って感じでした、、

管理入院中2泊3日で、血糖値の検査しましたが1度のみ朝食後2時間が引っかかり2回目で引っかかったらインスリン打つ予定でしたが無事クリアし家で血糖値測ってますが全然基準値内です!
引っかかっても数値の上がり方が酷くなければ食事療法のみですみそうですが後期になるともっと血糖値があがりやすくなるみたいで体質だそうです💦

• あおころもち

あおころもち

1オーバーだけで管理入院になっちゃうんですか!😨
    でもクリアできたんですね!おめでとうございます!
    とりあえず2週間食事管理頑張ってみます。

体質もやっぱりありますよね…
    祖母が糖尿病なので遺伝はゼロじゃないので恐ろしいです💦

• 1月21日
  • きゃんみ〜

きゃんみ〜

そうなんです😭
    2時間後の数値50も低かったのに、、、病院によって変わるみたいですね😭😭💦
    私は総合病院なので厳しかったです💦

• 1月21日