※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホーム購入にあたって横浜が土地高くて他の市に移動した方どこに移…

マイホーム購入にあたって横浜が土地高くて他の市に移動した方どこに移動したか、住み心地はどうか結果良かったか悪かったか教えてください😭

コメント

ママリ

横浜から千葉県に引っ越しました!
当時は医療費助成にも収入制限があったので、収入制限のないところで都内に通いやすくて横浜と比べて地価も安めなところを探しました😊

駅近新興住宅地なので住み心地はかなり良いですよ😊
横浜なら狭小3階建住宅しか無理でしたが、千葉なら広めの庭&駐車場付きで2階建です😊
徒歩圏内にスーパー、ドラッグストア、コンビニ、総合病院、新築小学校があります😊

本当は私は茅ヶ崎か藤沢周辺が良かったですが、東海道線が激混みでぎゅうぎゅうの中で1時間立ちっぱなしは耐えられないので諦めました😅

最近相鉄線が都内に乗り入れるようになったので、鶴ヶ峰辺りは狙い目っぽいな〜とは思います🤔