※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

面会交流を月一でされてる方へ質問なのですが月一で父親と会って、父親…

面会交流を月一でされてる方へ質問なのですが
月一で父親と会って、父親大好き!お母さん嫌!とか
言ったりしますか?

元旦那は子どもに対しては暴力暴言とかはありませんが私はのモラハラで離婚しました。円満ではありません。
子どもは好きそうで月一で会っています。
2歳です。
会うたびにガチャガチャやUFOキャッチャーをしたり楽しそうなアスレチックのあるところで遊んだりしているようです。
私はフルで働いているので平日は難しいですが土日は公園へ行ったりイオンへ行ったり、子どもに合わせた過ごし方をしているつもりです。ただゲーセンとかはあまりやらせたくなくて触れさせたりはしてません。
なので本当はやめてほしいです。言えませんが。

月一で父親がやりたいことやらせてくれて
怒らないし、お母さんばかり躾とかで怒ってたりあれダメこれダメと言ったりしていてはお父さんがいいとか言うのかな?と思って…。

同じ境遇の方どんな感じですか?
本心はお父さんもうやだ!面会交流行きたくない会いたくないと言い出してくれることが理想です。

コメント

れよ

頻度は決めていませんが…

そんな風にならないし言わないですよ。
不思議です。

ちぃ

来月末で2歳になる娘がいて月2で面会交流してます。
私も同じく暴力暴言なしのモラハラで離婚しました。
妊娠中だったのもあり今のところ元旦那のことをパパという認識はなく会っても嬉しそうな感じはなくトイレくらいなら平気ですが私が近くにいないと探したり言いたいことは「ママ〜」と来ることも多いです😅

うちも元旦那も子供がもう少し大きくなって色々わかってくると甘々にしてきちゃうと思うので最低限ダメなことは叱るよう伝えるつもりです。
複雑ですよね💦

はじめてのママリ🔰

めっちゃ気持ち分かります!!!うちもモラハラで離婚しましたが元々子どもには甘々でした。

同じく子どもにガチャガチャ、UFOキャッチャーさせるタイプだったので、面会交流の時は依存気味になって子どもの発達に良くないからゲーセン行くの禁止と伝えてます。うちは子どもがしっかり意思疎通できる年齢なので子どもにも行かないように伝えていますが、2歳だと難しいですよね💦

しっかり愛情伝えてたら大丈夫だと思います。向こうの希望で月2面会してますがお母さん嫌!とはまだなってないです。
叱る事ももちろんありますが、なるべく子ども達と一緒にいる時はたくさんハグして笑顔で過ごしてます!