※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
住まい

神奈川県でおすすめの地域はありますか?神奈川県内で建売を検討しており…

神奈川県でおすすめの地域はありますか?

神奈川県内で建売を検討しております。
現在藤沢市に住んでおり、藤沢市に住み続けたいのですが、高い!高すぎて住めない!と嘆いております😭😭

藤沢市内でも比較的安くて、地域柄のいいところをお知りの方教えてください♪
神奈川県内で地域柄のいいところ、住みやすいところもたくさん教えてください♪

できたらゆとりのある生活をしたく、3500万程で建売を購入したいです💦
よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

3500万で建売だと新築なら相模原の田舎のほうとか、厚木の田舎のほうとか、、、

• ままーり

ままーり

なかなかないですよねー😅

• 1月21日
姉妹まま

ちょっと前にスーモとかで神奈川の建売見たりしてましたが、湘南台からバスで綾瀬市との境目辺りならギリギリ3500万くらいで買えそうかなぁってイメージです🙄
藤沢市は結構厳しそうですよね😞

うちは伊勢原市ですが、それくらいで建売ならまだ全然あります😅ただ、やっぱりどんどん値上がりしてるなぁって感じはありますね💦

前は厚木市に住んでましたが、子育て支援もやっぱり色々あって住みやすかったですし、去年から高校卒業まで小児医療費も無料になったので子育て世帯には優しいかなと思います😊
ただ、わが家も3500万くらい予算で出来るだけ広い土地て探したので伊勢原市になりましたが😅💦

• ままーり

ままーり

旅行の質問にもお答えいただいた方ですね!✨
    こちらもお答えいただきとってもありがたいです🥹🥹🥹

そうなんです〜!!!
    綾瀬市の方まで行かないとですよね💦
    昨日大和まで行く用事があり、道中見てましたが不便なのかなぁと思ったりして💦

値上がりしてるんですね?!
    早く購入したい…もう下がることはしばらく無さそうですもんね😭
    伊勢原市は治安や住み心地どうですか?
    実は伊勢原市も前から気になってはいて……💡

厚木市いいんですね!
    勝手に素行の悪い仲いい友達が住んでたので勝手に除外してましたが(偏見でした😖)、他の方からもいいと伺ったことがあって✨
    厚木市も調べてみます♪

• 1月21日
  • 姉妹まま

姉妹まま

そうでしたー😳!言われてから気付きました😂

伊勢原市は田舎なので治安悪いとかは全然感じないです😊
    その代わり、特にこれといって特別良い所もないかもですが😂
    引っ越して来てご近所さんも良い人が多いし、住宅地で静かで幼稚園のママさん達も良い人ばかりで住み心地は良いですよー🥰
    平塚や海老名までも車で30分くらいでららぽーとなどの大型ショッピングモールも行けますし、国道沿いはお店もたくさんあるので特に生活で困る事もないです😆
    強いて言えばやっぱり田舎なので車が無いと少し不便に感じる事はあるかなぁとは思います💦

厚木市の治安悪いは良く聞きますね😂駅前周辺だけじゃないかなぁ?と思います😅
    私は厚木市の端っこで伊勢原市寄りだったので治安悪いとかも感じた事はないですし住みやすかったです😆
    ママ友とかも厚木市は住みやすいと言ってます✨ただ、厚木市の方が値段は高いですー😭

どこの市でもそうですが、やっぱり治安が良い地域と悪い地域はあるのでその辺りを気を付ければ大丈夫だと思います🥰

• 1月21日
  • ままーり

ままーり

なるほど!ありがとうございます😆😆
    車は持っていて今後も手放す予定はないので、伊勢原市とてもよさそうです💡
    今たくさん家ができてるなら同じくらいの世代の方も多そうでそれもいいなと思いました♪

厚木市もいろいろなのですね!!!
    きちんと調べた方が良さそうですね♪
    子育て支援に力を入れているのはとっても魅力的です😍😍

夫にも伊勢原市と厚木市いいよ!と話してみます!

• 1月21日
♡♡Ks♡♡

藤沢市で3500万の建売…
今あるんですかね?
もしかしたら、いすゞ工場がある所かなぁ?綾瀬とかそっち行っちゃうような?
私もそのぐらいの値段で藤沢市で探してたら全然なかったので…
SUUMOアプリとHOMEアプリを毎日見てたので、探せばあるかと思います!
でも、この間そのぐらいの値段で藤沢チラッと見たような??
Instagramでも載ってるので探して見て下さい!!

• ままーり

ままーり

そうなんです😭
    いすずの方やとか綾瀬よりになります💦
    そうなると少し不便かなと思ったり…
    やっぱり毎日見た方がいいんですね?!
    インスタはどう検索されてますか?
    注文住宅のノウハウとかは出てくるのですが、建売関係を見たことがなく😲😲

• 1月21日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

Instagramは不動産が載せてます。
    湘南 不動産 建売とかで検索するとあるかもしれません。
    私は8年間毎日見てました🤣

• 1月21日
  • ままーり

ままーり

なるほど!
    ありがとうございます☺️
    検索してみます♪

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

藤沢で帰るところないし、
中古ならありますが。。。
綾瀬もふるろーんでいくなら4000万は超えること綾瀬は土地からの注文が多いので建売は少ないです!

• ままーり

ままーり

ですよね!難しいですね!😂

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

今ってお家高いですよね💦

私は駅から遠い藤沢市在住ですが、5年前に建売新築3200万で買いました。けど、今はうちの近所にうちより条件悪くて狭いのに新築建売4600万〜5700万で出てます💦

中古一軒家も結構高いですよね💦

あとは本当に古い廃墟みたいな中古一軒家を探して壊して注文住宅とか💦

家探しって本当に大変ですよね😭

• ままーり

ままーり

5年で2000万ほどあがってるのですね?!
    それは早めに買わないと今後が怖いです😱😱

いえ探しまだ片足突っ込んだとこですが、既に情報量がすごくて大変そうです💦
    がんばります!♪

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

茅ヶ崎はどうですかね?

3年ほど前に同僚が茅ヶ崎市で辻堂駅まで徒歩25分みたいなところの建売買ってましたが3800万ほどだったと聞きました!!

• ままーり

ままーり

そうなんですね!
    茅ヶ崎もいいですね♡♡
    辻堂が近いのも今と立地があまり変わらないのでよさそうです○
    見てみます☺️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も辻堂です😊
    子育て世代にはとても便利な地域ですよね🥺

• 1月21日
  • ままーり

ままーり

そうなんです!
    金持ちなら辻堂に住みたいです😭

• 1月22日