※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
住まい

180万払って土地解約、ハウスメーカー解約完了!あーーもったいない。で…

180万払って
土地解約、ハウスメーカー解約完了!

あーーもったいない。

でも仕方ない…

何人のFPに相談しても、
今後の不安が拭いきれなかった…

不妊治療しなきゃかも、
お金も時間もかかるかも…
そんな中、家買う勇気出なかった。(契約したのに…してから不安になった。)

いろんなリスク考え出したらきりがないけど…

これで正解だったんだよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨晩みました!
コメントはしてないのですが
あれからどうだったかなとおもって

• ままりんぐ

ままりんぐ

あら?昨晩投稿してません🧐🧐🧐
    が、今日ついに解約行って来ましたーーーーー。

あんな悩んだのに
    ないものねだり。
    家買ってないのに、180万飛んだから節約生活。

…しょんぼり。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら!違う方ですかね(笑)
    すみません、、、、

タイミングじゃなかった!
    もっと良いタイミングで
    素敵なお家になりますよ☺️

• 1月20日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

え!仲間がいるなら、話ししたい←笑

ほんっとそうです。
    タイミングじゃなかったんです…
    家族計画を終え、私も復帰してから考えます!!

• 1月20日
はし

180万円で済んだという考えもありますよ‼️

• ままりんぐ

ままりんぐ

なんとも、ポジティブに考えればそうなんですが、、、

土地も気に入ってたし、
    なんなら最寄り駅が、3月からダイヤル変更とかで急行が止まるようになるらしく…🚃

180万,つらい。笑

あーほんま、人生嫌になります。…

• 1月20日
ママリ

FPに相談しても不安がぬぐいきれなかった、ということは結構攻めたローン計画されてたんでしょうか?

ローンって大きな借金なので、色んなリスク考えるのってとっても大事だと思います。
ここでも結構綱渡り的なローン組んでる人見ますが、この先もし何かあって詰んでしまったら…180万どころじゃなく、ほんと色々失うものが大きいです。しかもその不安ってこれから何十年付きまとうわけですし。
リスクヘッジが難しいのであれば、正しい判断だったと思いますよ😊

• ままりんぐ

ままりんぐ

夫33歳年収700万
    私現在専業主婦 看護師免許ありで、4000万ローンです‼︎

FPさんにはみんな大丈夫といいましたが、2人目が元気に産まれなかったら?わたしの復帰がうまく行かなかったら?とか考えたら、不安が拭いきれませんでした…
    先のことに対する不安、です。…

家も手に入れられなかったけど180万水に流したので結局節約生活だし、なんかもうわけわかりません。笑笑

• 1月21日
ひら

大きな決断って本当に精神的に辛いですよね💦
少しでも不安があるなら、今はそのタイミングでなかったんだと思います❗️
私も家づくりでいろいろな決断で迷ったり、後悔したり…
でも人に言われたのが、どちらを選んでもきっと後悔する、でもこれだけ悩んで結局至った結論なのだから、きっと後悔が少ない方を選べているよと言ってもらえて救われました😭

• ままりんぐ

ままりんぐ

不安でやめたくせに
    ないものねだりで
    くよくよしちゃいます…
    どっち選んでも後悔するタイプです…
    そうですね、性格的に後悔はするけど、後悔少ない方選べてはず…って考えます🥲

• 1月22日
  • ひら

ひら

私も同じ性格なので、ほんとわかりますよ💦(なので思わずコメントしました!)
    家づくりでも二転三転繰り返して周りに迷惑をかけてます…
    この選択で良かったのかなっていまだに思うこともあります💦
    でもきっとこれも運命だったのかなと少し思えてきたところです。
    家づくりって本当に大きな決断の連続で、精神削られます…(私は今楽しいと思えていません)
    今回より不安がないタイミングの方が、きっと楽しく家づくりできると思いますよ❗️

• 1月22日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

え、同じ性格嬉しい😭😭😭(自分の性格、くそめんどくさくて嫌いなんですけどね😭😭😭笑)

ほんっと、契約したあと、不安で眠れない…買うべきじゃなかった…って自分が言い出したことなのに、それでよかったのかなってまだクヨクヨしてる自分…
    みんなのこと振り回して、ほんっと最低です…

一生住むとこなんて決めれない…
    いろんなリスク考え出したら買えない…

間取り考えたりしてても全然楽しくなくて、…
    減額することばっか考えてたし…
    あのメーカーであの土地で建てたいって思ったけど、不安が大きくて、こんな結果になってしまった…
    うう…

• 1月22日
  • ひら

ひら

私も家づくり始めてから、何度も「もうこの性格やだー!」って言ってます😂笑

私も不安で眠れなかったり、家のことばかり頭から離れなくて日常が疎かになったり、すごく辛かったです💦(今も決断迫られた時はなります)

一生住むところを決める、何千万という大金がかかる、というところで私もすごく不安で、こんなの決めれないよー!って思ってます🥲

家づくりってほんと大きな決断の連続で精神的に負担かかります🥲

ままりんぐさんは、2人目のお子さんや仕事復帰のことなど家プラスアルファで今のタイミングだと不安が重なっているということなので、その2点がある程度予定が立ってからのタイミングだと少しでも不安が軽い状態で家づくりできそうですよね☺️

• 1月23日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

ほんっとめんどくさいですよね…自分…
    なんでこんな性格なんだろ…

優柔不断にもほどがあるし、周りにも迷惑かけまくって、挙げ句の果てに時間もお金も水に流して…
    決断した時って、絶対、選ばなかった方を、あっちにしておけばよかったかな…て思っちゃうタイプで…でも時間が経てば、今の道で正解だった!って思えることも多いんですけどね…

家づくり、めっちゃ疲れますよね…もううちは、次建売か中古買うかも、だな、笑笑

はい、うちは、わたしの復職と2人目が生まれてもう少しライフプランが見えて来た後で再始動かなーと思ってますが…2人目来ずで、、、人生思うようにはいかないですよね😅

• 1月23日
  • ひら

ひら

色々スパッと決められる人羨ましいです(笑)
    私も選ばなかった方が良かったのかなとか思ってしまいます🥲

私が常に「この選択で良かったのかなー?😭」って言ってるので、とうとう夫に「これで良かったのかな?じゃなくて、選んだ方が正解なんだよ」って最近言われました💦

私が元々建売でもいいって思ってた人なので、金銭面やいろんな選択の精神面の辛さを考えると建売や中古の方が幸せになれるタイプかもって自分で思ってます😂

私も2人目欲しいタイミングでなかなか授かれなくて、当時すごく辛かったのでお気持ちお察しします🥲
    なかなか思い通りにいかないですよね💦

でもきっと、このまま不安の中無理矢理家づくり進めるより一旦リセットして良かったなーって思える時がくるはずです☺️
    陰ながら応援しています!

• 1月23日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

ほんっと、スパッと決めたり、クヨクヨしない人羨ましいですよね…なんでこんな性格になっちゃったんだろーーー…

旦那さん素敵じゃないですか👏
    旦那さんまで一緒になって、『これでよかったのかなー😭』ってなってたら、家庭崩壊です。笑 夫に愛想尽かされたら終わりだと思ってます🤯笑

ほんと家づくり難し過ぎて、もう、既存の方がうちらの性格には向いてるかもですよね←

不妊治療にもお金かかる、なのに子供もできない、わたしの再就職遠のく、家のローンきつい…の、負のループに陥ればもう、メンタルがもたないと思ったので、家はやめました…
    家より子供が欲しい!て思ったし、。
    数年後これでよかったって、言ってたいけど、、どうかな😇😇😇…笑
    応援ありがとうございます😊

• 1月23日