※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

5歳男の子の七五三衣装について相談です。フォトスタジオ選びで迷っています。節約か好みの店か、どちらがいいでしょうか?家計にも影響あります。

5歳以上の男の子がいるママに質問です!

七五三の衣装(5才の時)は、結構こだわりましたか?そうでもないですか?🤔

我が家は諸事情で去年めちゃくちゃ忙しかったため、七五三はお参りだけして、今度袴を着てフォトスタジオで後撮りする予定です!

今迷っているのは、どこのフォトスタジオにするかで、
①27,500円で撮れるけど、衣装があまり私好みのものがない店。
②38,000円だけど、衣装が私好みのものがたくさんある店。
です😅

①はHPで見る限り、古典柄というか、ちょっといかつい感じ?です。でも息子は和顔なのでこっちのが似合うかなとは思います😂
②は3歳の時に利用した店で、衣装がメモリスみたいなシンプルおしゃれ系で私好みです。

女の子で綺麗な服を着て写真を撮ってもらうのが子供も楽しみ!とかなら気合い入ると思うんですが、息子は全然そういうの興味無いし、お店とかでちょっとこの服はおってみて〜とかもめんどくさがるタイプなので、完全に親の自己満と成長記録って感じなので、節約して①かな?と思うんですが、皆さんならどうしますか?🤣

引っ越したばかりで家電や家具を全て買い替えたり、ここ数ヶ月びゅんびゅん現金が飛んでいってるので、②は夫もいい顔しないかな〜というのもあります😅

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

衣装はこだわりました!
息子が小さめで5歳の貸出袴で気にいるのがなかったので京都から取り寄せレンタルしました。
息子が『竜!兜!金!青』と言ったので検索かけて絞り10つの中から決めてもらいました😊
スタジオは小さい頃から気に入っていたスタジオにしました!

こだわりないなら①にしてもいいのかなとも思うけどどうせ撮るならうささんも満足できる方がいいかなとも思います☺️
たった1度の5歳撮影なので🥺
ちなみにうちは6歳で卒園&入学でランドセル撮影をしたのですがその時に袴も着ますか?と言ってくださり着ましたよ〜😊✨

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    補足見ました!だいぶ変わりますね〜🥺
    もしうささん的に衣装が気になるようでしたら衣装を他でレンタル、袴の方もレンタル8000円くらいからあったと思うのでレンタルして持ち込みでもありかなと思います🥺
    それでも①の方が安いですよね😭

    • 1月20日
ママリ

男の子の衣装って少ないですよね💦
衣装にもこだわりたくて、5歳の七五三の時はいつもと違うフォトスタジオで撮りましたが、写真の雰囲気(スタジオ)が好みじゃなくて😢

衣装も大事だけど、写真の雰囲気の方が1番だなと思いました😅

ひーママ

うちは、七五三の時期を少し逃してしまい、元々大きい子なのもあり、サイズが少し心配かもしれない、と写真館に言われました。なので、ネットでレンタルして、写真館に持ち込みました😊
事前に見れるので、息子にどれがいいか選んでもらって持っていけたのでそれはそれでよかったかなーと思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

②にします〜
ずっと②な感じで妥協せずに撮ってたんですが、この前①で撮ったらあまりにも衣装がなくて、妥協した仕上がりになりました😂

うちはまだまだ下の子供がいるので、次からは②に戻す予定です。

うさ

皆さん回答ありがとうございました!😊
まとめてすみません🙇‍♀️
こだわったって方が多いですね🤔
よく考えて決めたいと思います😆