※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
妊娠・出産

子宮筋腫合併妊娠で、筋腫が7センチに成長。痛みはないが出産時に出血リスクあり。自己血を取る可能性や帝王切開も検討。筋腫ある方の出産経験や産後の経過を知りたいです。

子宮筋腫合併妊娠の方いますか?
赤丸のとこらへんに筋腫があります💦

妊娠前もありましたが肥満なので
触ってもわからずその時は4.5センチ。
24wで7センチまでに成長。。
妊娠してお腹出てきてからここに筋腫が
ありますよ、痛くなったりしませんか?
って先生に言われてるけど特に痛くない。
かたい部分は触るとわかります🥲


筋腫があると出産時、多量出血になる可能性。
だから自己血を取るかもって言われてます💦
赤ちゃんが出てくるのに邪魔になりそうなら
帝王切開も頭に入れといてくださいって😭😭

筋腫あった方どうでしたか?
無事出産して出血とかどうでした?
そして産後は筋腫小さくなったりしました?🥲

コメント

みい

2回とも出血多量でした(*_*;
1回目はなかなか出血止まらず意識飛びました。
2回目は胎盤癒着もあってまたまた出血多量💦
でも、帝王切開にはならなかったし、結局自己血取ってないです。産後は産前サイズの筋腫にはなってて、特に問題なしと言われてます!