※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は下の子に対して優しいが、近づかれると嫌がることが多い。仲良くなるのはいつか気になる。機嫌が悪い時は母親を求める。

上の子と4歳半差です

上の子は下の子に名前呼んだり
おもちゃ渡してあげたりしますが

よだれが垂れてるときに近づいてきたら
やだやだと笑いながらですが嫌がったり
何かしてる時に近づいてこられたら
辞めて!触らないでよー!と本気ではないですが
嫌がります😅
あまりにも奇声がすごい時は
ふざけてですがうるさーいと言って耳塞いだりします

仲良しというよりかは
今のところ本気ではないですが
嫌がることが多いです 笑

同じような感じだった方
上の子が下の子と仲良くなったのはいつくらいからでしょうか?

上の子がそんな感じだからか
機嫌悪い時は上の子がそばにいてもダメで
私を求めます😅

コメント

きりん

4学年差ですけど、4学年差の遊びのレベルはなかなか埋まらないです。
下の子も小学生になっちゃえば、もう少し遊べるようになるのかな?とは思いますが💦

うちもそんな感じでしたし、今でも上の子の気分によってお世話したり嫌がったり…。
「妹嫌い。ヤダ。」と言う日もあれば、「妹可愛い♡」と言う日もある。

まぁ、なんだかんだ、ケンカするほど仲が良い姉妹です😊