※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

上の子が熱で検査したが陰性。38.4度で熱が下がらず、明日の検査は確実か。下の子も風邪症状。

上の子が今日朝7時半頃に起きて頭が痛いと言ったので熱を測ったら37.7ありました。
上の子のクラスが昨日からインフルエンザで学級閉鎖になっています。
今日は土曜日で午前中しか病院がやっていなくて午前中に行くしかなく、インフル、コロナ、アデノ、溶連菌は陰性でした。
熱は下がらずさっき寝る前に測ったら38.4ありました。今日の検査は時間が早すぎたので陰性だったということもあると思うのですが、明日の朝7時半以降に検査すれば確実でしょうか?溶連菌も時間が経って陰性から陽性ということはあるのでしょうか?

もともと上の子は風邪をひいて咳してて、それがうつったのか下の子も今日から熱はないけど鼻水ズルズルで寝にくそうだしグズグスも多くて2人とも体調不良で最悪です😭

コメント

あんこ

病院では何と言われましたか?
いつまでに下がらなかったら受診してくださいとか...
上の子が同じ感じのタイミングで発熱して、電話して聞いたらすぐじゃ検査しても反応ないかもしれないから、明日も熱出てれば当番院に行って下さいって言われました🤣
結局熱は一晩で下がったんですが咳が出てきて、月曜日にかかりつけ受診したらインフル陽性でました😱
インフルは3回目の検査で陽性でたって話も聞くので、他のは分かりませんが明日陰性でも可能性はあると思います😣
でも症状で何となく先生判断してくれませんかね?
上の子のあと下の子も発熱してインフルコロナ陰性で、アデノはどうですか?って聞いたら、これはアデノの症状じゃないってきっぱり言われました👍←結局ただの風邪でした🤣

• ako

ako

病院では風邪なので熱が下がったら登校OKって言われたんです💦
    でも私的にクラスでインフル流行ってるのに!?😭って思ってしまって😂😂😂
    咳は先週末からしてて以前受診してて軽い喉風邪と言われてるんですよね😂落ち着いてきたのに今日発熱して咳も少し増えた気もするんですが💦
    3回目の検査で陽性出たとかもあるんですね💦インフルは症状出て48時間以内に抗インフルエンザ薬飲まないと意味ないと聞いたので明日の検査がいいのかなと思ってるのですが。。。明日また朝熱もあってしんどそうだったら救急行くかファストドクター呼んで検査してもらおうと思います。

• 1月20日
  • あんこ

あんこ

今週登園していたのなら、ぶり返しはもちろん、喉風邪ひきつつインフルや他の新しい風邪もらったって可能性もありそうですよね🤣
    私もそれを気にしていて月曜日にインフル陽性出たときに聞いたんですが(48時間余裕で経過しちゃってたので)、熱は下がっているけどタミフル飲まないとまわりにうつっちゃうから飲もうねって話でした💡
    タミフルはインフルの症状はもちろん、外に排出されるウイルスをおさえる意味もあるので、ってことらしいです💡
    今っていろんな病気あるからわけわからないですよね😣
    早く元気になるといいですね😭

• 1月20日