※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

子供の名前を決めるのが難しいです。旦那や母との意見が合わず、周りの一般的な名前も嫌。キラキラネームでもない名前を探しています。

子供の名前決めについて👶🏼
私は1人目を未婚で産んでいるため名前を決める際あまりどーこー言われることなく決められました😳
今回2人目は結婚してからの子供なので旦那と相談してきめているのですが、、
まっっっったく名前に関しての気が合いません...
またまだ2人で話し合った中で1番いいなと思う名前も
私の母が大否定。。
旦那にも実母にも私がいいなとおもう名前は
1回も肯定されず否定のみ。。
もーなんか病んできちゃいました🥲🥲🥲🥲
周りによくある名前は嫌で、でもキラキラネームではないという意見だけは一致しています。
私が考える名前もキラキラはしてないのに
呼びにくいやら微妙やら。。
名前決めるのってこんなに難しいんですね🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみにどんなお名前を⁈🥺

  • m

    m

    1番の候補は碧羽(あおは)でした。😩
    母に相談したのが間違いだったんですが
    あおはっていいにくいし
    あほやって言われてるみたいやん😀て笑われまして...
    母に言われたから揺らいだというよりは、
    もし他にもそう思う人がいたら可哀想だなとか思ってしまいました💦

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…関西の考えで行くとそうなる人もいるのかもしれませんが、あくまでも親族だから考えすぎてしまうところはありますよね…
    私は全然変だとかそんなことは思いませんけどね🥺

    • 1月20日
  • m

    m

    あとは
    こはね、みはね、うたは
    など基本、羽 がつくもので考えてたんですが見事に却下です。。😩
    センスないのかもしれないですね。。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羽以外ならいけるのかもなので一文字は残して一文字考えてもらうとか?

    • 1月20日
もも

わたしも実母からいろいろ言われました😭
やっと旦那と名前まとまり伝えたら、えーっと言われ。。。
あまりにもしつこいので、じゃあ自分で産んでその子につけて!と言ってしまいました。

それ以降はなにも言わなくなりました!今は私達が決めた名前でちゃんと呼んで、かわいがっえくれますよ!

  • m

    m

    どんな名前でも否定されるものなんですかね。。。
    基本旦那と2人で決めるものだとおもってますが
    旦那とも気が合わないので困ります😅😅😅

    • 1月20日
おはな(*´˘`*)

例えご家族であったとしても、否定される筋合いは無いと思います…
私ならもう候補等は報告?伝えずに出産後にこうなりました。と伝えます!!
ご夫婦でその子につけてあげればいいと思います(˙˙*)

はじめてのママリ🔰

私も1人目未婚です!!
私の上の娘の名前ですが、羽をつけたくて、でも感じ一文字もいいなぁって考えてたら翼ってかわいくない?!ってなって翼ちゃんってつけました!!!😊
一つの候補にでも使ってください🤍

(๑•ω•๑)✧

あほや😂
関西人ですが全く連想しませんでしたよ😂
そのお母さん、井上尚弥のこともアホやに聞こえてるんですかね😂
アオハが似てるならナオヤも似てると思いますが😂

爺婆なんて、産まれちゃえばどんな名前でもベタ可愛がりすると思います😊
ご夫婦で納得する名前に決めて、産後報告しましょう(:3_ヽ)_