※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が急に麦茶をたくさん飲むようになり、心配しています。飲む量が気になると共に、何か原因や問題があるのか不安です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

最近かなり麦茶を飲みます💦
問題無いのでしょうか、、?💦

1歳1ヶ月です。

先月くらいから急に麦茶をかなり飲むようになりました。
飲む分おしっこもかなり出てるので(2時間経たずにパンパンになります笑)まぁ、飲むのは良いのかなーとも思っていたのですが、あまりにも飲むので何か病気等のせいで喉がよく乾くのか?!と心配になりました。。
大人でいうと糖尿病だと喉が乾くとか貧血だと氷ガリガリ噛みたくなる…みたいな感じで、何かが原因でひたすら飲んじゃうのかな…と。。

もしくは、喉が渇いてるからというより、ずっとストローマグを吸ってたい(安心材料的な)のかなーという感じもあり、だとしても精神面で何か不安が強いとか何か良くない状況になってしまっているのかな…と心配です💦

飲んでる量に関してはちゃんと把握は出来てないのですが、マグに毎回120ml程度の麦茶を入れて渡してて、1日に5回くらいは入れ直してる気がします、、。
というか、1度渡すと入ってる分飲み干すまで吸い続けます、、、。

同じような方いらっしゃいますか?
何か原因や問題があるのでしょうか😭?

コメント

りん

結構飲みます!
650mlを1日で飲み切る時もあります💦
うちの子もマグ好きです!
持たせて飲んでたら離しません😭途中で奪います💦

• りりり

りりり

それくらい飲む子もいるんですね!
    おむつの消費やばくないですか?笑
    もう2-3時間で変えなきゃなのですぐ無くなってしまって…😭笑

• 1月20日
  • りん

りん

昼間は3〜4時間で変えてますね🤔
    夜はやばいです😭朝起きたらタプタプ。笑

• 1月20日
  • りりり

りりり

そうなんですねー!
    朝やばいですよね😂おむつってこんなに吸収できるんだ…って思いますよね笑

• 1月20日
ぽちゃこ

ちょっと答えにはなってないんですが
便秘で病院行った時に
120mlのマグ5回分は水分取ってねー!って言われたので飲んでる量はバッチリです🙆‍♀️

• りりり

りりり

そうなんですねー😳
    うちの子もともと便秘で薬も飲んでいるのですが、これだけ飲んでも薬必要なくらい硬いのでむしろ足りてないくらいなのかもですね、、、😭笑

• 1月20日
ゆか

1歳過ぎにそういう時期ありました😳
私も心配でしたが、幼児は体重kg×100mlは飲んで良いらしく、小児科でも大丈夫と言われました。
1L近く飲んでるときもありました💦夏は暑くて飲むのかもしれないし、冬は乾燥して喉が乾くんですかね…🤔
ストローだと無くなるまで飲む勢いだったので、家にいるときはコップにしてました💦

おしっこ一回量も多いですよね😅いまは飲む量落ち着いてますが、すごい量のおしっこを貯められるので、赤ちゃんの頃たくさん飲んでたからかな…と思ったりしてます😅

• りりり

りりり

そうなんですねー!
    1リットル近く飲んでる時、ウチの子もある気がします😅
    コップまだ飲めなくて練習したくてもコップ見せるだけで「いやー」ってされちゃって、仕方なくストローであげてるんです😔
    でも異常とかじゃなさそうと分かって安心出来ました✨
    ありがとうございます!

• 1月21日