※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中のワーママさんは、急な欠勤で困っています。病児保育も利用できず、職場の理解が足りず悩んでいます。転職を考えていますが、環境が改善されるか不安です。

子育て中のワーママさんは、子供の体調不良で急に休んでも支障がない仕事にみんなついてるんでしょうか?
看護師、美容師、介護士、などなど資格が必要なものはお客様だったり患者さんだったりがいるので、急な欠勤は困りますよね?資格があるのに泣く泣く違う仕事をしている方が大半でしょうか?😣 

近くに両親もいなくて、旦那は忙しくて、病児保育は激戦で使えないため、もう、本当仕事と子育ての両立で9ヶ月病みすぎて病みすぎて死にたくなりました。
今いる職場が理解がなさすぎてそれでも心が病んで自分の価値が見いだせません。
もっと環境がいいところと思って同業での転職を考えていますが、やっぱりこんなんじゃどこでもダメですかね。。工場勤務しかないですかね😭😭

コメント

さらい

看護師です。パートなので休みやすいです。

職場によりますよね、、

ぽん

介護職パート(4時間勤務)です!
何度か子どもの体調不良でお休みしましたが、時短だから気にしなくて大丈夫!その為の時短パートさんだから!と言われました😊
そんな事言われる職場、過去になかったので、ほんと有難い職場です🥺

ママリ

確かに人手が足りないと回らないですが、休みだった人に急遽勤務お願いしたりしていますよ😌本当職場によると思います!

課金ちゃん

うーん、休んだら支障ありまくりですが、なんとかダメージを最小限にやりくりしながらやってます🙋‍♀️

営業職で仕事の大半はエンドユーザー相手の商談なので、急な休みはペアでやってる場合は同行してる上司部下に丸投げ、どうしようもない時はお客様に直接連絡してリスケさせてもらってます🥹

住宅関係なので、工事の日であれば遠隔操作で家から施工部に電話してアレコレ指示出したり…そんな感じです🥹

はじめてのママリ🔰

看護師正社員ですが、うちの職場は半分がママさんなんで休みやすいです。
人手は足りませんがお互い様なので、嫌味言う人とかいないです

のん

総合病院で看護師パートとして働いてますが、休みやすいです!子育て中の人も多いのもありますが、やはりクリニックとかと違い人はいるので1人居なくても仕事はできます✨

ふふ

急に休めるように、周りと普段から連係してます。職種と職場の制度が大事ですよね。

夫婦ともに実家は新幹線か飛行機の距離、資格無しメーカー技術職の正社員です。中高の頃から自分の要領の悪さを自覚してたので、子育てで働きやすそうなのは、学生のうちに多少勉強して、ある程度の企業に入社しちゃうことかなと思ってたので、そうしました。

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました。
やっぱり、職場が理解があるかないかで大分違うんだなと思いました。
この仕事は好きなので、転職してもう一度挑戦してみようと思います。