※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

水曜日に頭部打撲で娘が退院してきたばかりなのですが、離乳食を食べて…

水曜日に頭部打撲で娘が退院してきたばかりなのですが、離乳食を食べてくれません。
入院前はお腹がすいていたら口を大きく開けてモグモグして食べていたのですが、退院してきたら離乳食の時いつも座らせていたテーブルチェアに座らせた瞬間からブーブーとして遊んで口も開けてくれないし口に入れてもブーッと出して食べません。入院中にも病院で離乳食を食べさせてくれていたみたいなので、病院食が美味しく家のが嫌、というタイプでしょうか?メニューはお粥に何かしらの野菜とホワイトソースや和風だしを入れたもの、トマトやカボチャなどの果菜類、白身魚、麦茶の4メニューです。なぜ食べてくれないのでしょうか?今家で胃腸炎が流行っているので、胃が本調子でないからなのでしょうか?

コメント