※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん(24)
家事・料理

あったかくなってきましたね✨まだコタツ出してますか?💦厚手の上着、マフ…

あったかくなってきましたね✨まだコタツ出してますか??💦厚手の上着、マフラーなどまだ使用してますか??💦もうクリーニング出しちゃいたいんで、皆さんの家庭事情教えてください✨
住んでるところにもよりますが、ちなみにわたしは兵庫県の伊丹市なので大阪寄りです✨

コメント

one

東京都町田市です😊
昼間はだいぶ暖かくなってきましたがこちらは夜がかなり寒く…😭
旦那の帰宅も遅いのでコタツは出してます🙆
マフラーや厚手のコートは夜までお出かけの時しか使わなくなりました!心配なのでもう少しクリーニングに出すのは待とうかなと思ってます(><)

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

そなんですよ😭こっちも夜は寒くって…風も若干まだ冷たいので、悩みどころですね…もう3月だから早く片付けちゃいたいです💦

• 3月12日
nao。

私も、今悩んでるところです😭
こたつは息子が生まれてからは
出してないんですけど、コートは
風がふいてる時は寒いかな?とか
思ってしまって💦関東住みですが
今も朝はコート着ても良い感じで
昼間に着ると暑い?と思ってます!

ゆー

兵庫県在住ですが、朝晩はまだ寒いのでこたつはまだ出しとこうと思ってます♡
マフラー、上着もまだ片付けられないですね(><)
来週また寒いって予報あったし。。。
ゆーて天気予報アテにならないことも多いですけどね(笑)

でも片付けたい気分になったときにやってしまいたいですよねー!笑
クリーニングのはがきとか来たら余計に(笑)

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

今日の朝や昨日の晩こたつに着る服を入れてあっためるってことをしなかったからそろそろもういいかなって思っちゃって😊✨旦那も家にいないこと多いし、いたらいたでコタツ付けっ放しで寝よるからもういっそのこといらんかなおもてます笑

• 3月12日
san

大阪の南の方です✋
神戸に住んでたこともあり、気候はほぼ変わらないですね😀
今もコタツつけています😁
コートは大丈夫そうですが、少し厚めの上着はまだ着てます💔マフラーも、、、、一応
31日までに出したらクリーニング安いとこがあるので、もうちょっと待ちます😖

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

31日までやったらまだ猶予ありますね!!✨クリーニングをそもそも出したことなくって実家にポイッてお願いして母にやってもらうみたいな甘えたなことばかりしてきたので、自分でちょっとはやろうかなと意識芽生えてるんで、失せるうちにやりたいです笑

• 3月12日
2歳のママ

同じく悩んでます(´・_・`)
最近はコタツもスイッチ入れずの布団代わりになってます。
鳥取なのですがまだまだ寒いし天気予報では明後日ぐらい?も雪だるまマーク付いてるのですが、週数も週数なので早くコタツしまって赤ちゃんがゴロゴロ出来るスペースを作ってあげたくて…!
コートなどはそろそろクリーニング出そうと思ってます(*'ω'*)

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

コタツがあるとね、どうしても夜更かししちゃうんですよ😭うだうだテレビつけてダラダラしちゃう💦もっとキビキビと生活したいです…鳥取は絶対まだ寒いですよ笑
    砂丘が雪ですごいことなってるってこないだテレビで言うてましたもんね😭もう同じ日本と思えない🤔コタツの代わりにソファを実家から連れてこようかなと!!ひざ掛けとかで寒いのはしのいでいきます!!

• 3月12日
ちさん

伊丹市在住です。
うちはコタツはもうしまってしまいました💦
娘達は朝の気温でマフラーまいたり、上着調節したり、今日はあったかいので上着着ずに外で遊びまわってます😅
でももう厚手の上着はいらないかな〜?と思ってます。
夜に出歩く事があるなら、まだいるかもしれないですね😄

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

お子さん元気ですね✨もうあったかいし、マフラーして外歩いたら季節外れに思えて恥ずかしいんですよね😭もうクリーニングの時期だ😎アウター一個だけ残しちゃいます😙

• 3月12日
ととろ。

伊丹です🏡
ダウン、マフラーなどはしまいました😊
こたつはまだ使ってます😭

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

伊丹市多くてうれしいです😉💓
    しまったら旦那に怒られそうですけど、コタツ付けっ放しで罰金取られんですむやったら喜びそうなんで、しまっちゃいます✨

• 3月12日
yuki#

鹿児島県民ですが、コタツとストーブ使ってます。
お昼は暖かい日もありますが、日当たり悪く家の中は寒いです😵
コートは1着だけ、着れなくなってきた洋服や厚手の物はぼちぼち片付け始めてます。

へる

伊丹市から程よく遠目の猪名川です〜
伊丹あたりはちょこちょこ土日出没してます。
車移動の日はもう分厚い上着は着ていません(>_<)
日中は風がないと暖かいですが、まだ少し風が冷たいかなーと思い、上着を片付けるのに踏ん切りがつかず.....でも普段夜遅くまで出ることもないし、よほどのことがない限り雨の日も外には出ないので要らないかなぁと思いながら悩んでいます(。•́•̀。)💦
うちはこたつはもともと出してないのですが(こたつ机は布団をかけずに息子のおもちゃ置き場になってます😅)、3月に入ってからは床暖房入れてません(>_<)
入れると結構子どもたちは汗をかいているので(^^;;

• へる

へる

私自身はもう厚手の上着は着てないです!
    インナーにワンピとカーディガンとかで動いてます〜

• 3月13日