※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生以上のお子様がいる方へ。子どもと映画について、何年生まで一緒に見るか悩んでいます。子どもは映画好きだけど、私は見たくない作品も。映画館まで連れて行くけど、子どもだけで見させる時期はいつがいいでしょうか?

小学生以上のお子様がいる方に質問です!
子どもの映画には何年生まで一緒に付き合いましたか??
子ども達は映画が好きなのですが、正直私は見たくないものも多いです😂
内心「全然おもしろくなーい」って見ることも多々🥳笑

映画館までは連れて行くのですが、外でお茶して待ってたいなぁなんて思ったり…
何年生になったら子どもだけで映画見させてもいいですか🥹??

コメント

はじめてのママリ🔰

学校の決まりで、子供だけで映画館やゲームセンターへ行ってはいけないとなってませんか?
うちの子の学校は禁止なので、小学生のうちは行かせないです。
中学がOKなら中学生からですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校の決まりを失念してました😱
    確認してみます!

    • 1月20日
日月

気持ちとしては、小2の今でも全然行かせられるなぁとは思っています。
ただ、お友達が一緒になるとマナー面が特に疎かになってしまうので付き添いが必要だと思っています。
また防犯面含めると、最低でも小学生のうちは一緒に行かないといけないよなぁと考えてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    防犯面を考えないといけないのですね💦
    参考になりました😊

    • 1月20日
まろん

学校で禁止になっているので、付き添っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校の決まりを失念してました😭
    確認してみます!

    • 1月20日