※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_mama
住まい

奥さんがパートでマイホーム持っている方!毎月どのくらい貯金できていま…

奥さんがパートでマイホーム持っている方!!
毎月どのくらい貯金できていますか?

マイホームを考えているのですが現実的に考えてちょっと無理なのか…みたいな感じです。
旦那さんはマイホーム建てるなら賃貸で暮らした方が貯金もできるのでは?と言う考えでして…😥
実際のところどうなのかなと。
私は賃貸で暮らすならマイホームが欲しいなって考えです。

コメント

ままり

扶養内パートです。
月によりますが私のパート代は基本貯金です。8万できるときもあればマイナスの月もあります。

賃貸といっても物件によりますよね。家賃20万の物件に住むなら住宅ローン8万の方がその他の費用考えてもお金は貯まると思いますが…
でも頭金出さなくても家買うと最初に一気にお金が減るし、定期的に大きいお金が出でいきますよ。

はじめてのママリ🔰

扶養内でパートしてます
旦那の給料50000と私の給料50000は毎月貯金してます🧐
もっとできる月は10万以上貯金してます!

🔰

6年前にマイホーム建てました。
扶養内130万でパートしています!
私の収入はがっつり生活費です!現在高校生2人と小学生が1人。一番出費ピーク時期だと思って割り切ってます。
保険【積立、学資等】は全て滞りなく出来てるので、焦りもありません。

アパートは捨て金になっちゃう分、固定資産税はない!

建てたら丁寧に住むし、細かい出費と税金は取られますが
その一つ一つの傷も悪く思いません。

建ててよかったと思ってます。

mamari♩°*

私は扶養外パートで大体13万前後収入ありますが、大きな出費があった月はできないこともありますし、できるときは7〜8万くらいはできてます!

賃貸で暮らしてた時の家賃と同じくらいのローンですが、税金や、うちは太陽光つけたので出費が増えるのは確かです。でも、マイホームは団信に入っていれば旦那に万が一のことがあった時、ローンの支払いがなくなることは大きなメリットかなと思います!あとはやっぱ家が広くなるので子どものものなど収納場所が増えて良かったです。賃貸でこの量の荷物置くのは無理ってくらい、引っ越してから増えました😂

Mk

旦那さんの収入といくらで家建てるか(買うか)によると思います。
うちは一応私の給料全額+旦那の給料からも貯金して月10万前後です。
ただ旦那のお給料は高給ではないです、家の予算を低く購入しただけです😂

_mama

回答して頂いた皆さま!
まとめて返信で申し訳ありません😢
回答ありがとうございました😌✨
とても参考になりました🥲
マイホームでもがんばれば貯金もできるんだなとすこし自信が持てました☺️!