※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大型分譲地に住んでいます。新しく引っ越して来る方が挨拶に来て粗品を…

大型分譲地に住んでいます。

新しく引っ越して来る方が挨拶に来て粗品をいただいたのですが、うちからも何かお返しした方がよいでしょうか?

同じ分譲地なので同じ自治会ですが、班は別だし、特に同じ道を使う、前後左右に住んでいる、特に近くに住んでいるわけでもないのですが、わざわざ我が家の方まで挨拶に来てくれました。

こちらもきちんと名乗ってご挨拶と粗品のお礼、軽く雑談して相手方は帰られたのですが、改めてお礼は必要ですか?

みなさんならどうしますか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

お礼なんて渡したことありませんし、私が挨拶して相手からお礼とか渡されたらえ!?って困ります。

ぽん

お返しなんて貰ったことないです💦
あとから引っ越して来て、先に住んでる方に挨拶するのは、普通の事ですし、手ぶらで挨拶とか失礼ですから💦
お返しよりも、すれ違った時とか挨拶(もしくは会釈)するくらいでいいかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの地域がそうなのか、私が数年前に越して来た時に挨拶に行った時は、後日4世帯程がお返し持って来て💦
    うちの班は年齢層が高く、みんな仲良く!みんな家族!お泊まりごっことかの気分で楽しく?生活しようよ!みたいにおじさん達が集まりでいつも言ってて🤣
    は?と思いながらもそういう地域なのかな?と😂
    全然違う方面からの挨拶だったのでお返し必要なのかな?と思ったのですが、特に持ってかなくても常識ない奴にならなそうですね!

• 1月20日
  • ぽん

ぽん

約2年前に引っ越しましたが、私の親世代が多い団体ですが、どこもお返しなんて持って来てません🤣
    地域性?なんですかね🤔
    別に持って行かなくても、大丈夫かと思いますよ!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢層高いと古い考えで頭固まってなんかあの家常識ないな、とかすぐ噂話されそうで💦
    お返し持ってかなくても良さそうなので、また会うことがあれば挨拶はきちんとしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月20日
はーちゃん

分譲地に住んでます。
お礼もらったことありません。

はじめてのママリ🔰

引っ越しの挨拶ってお礼に気を使わせない程度の粗品を渡すってイメージなので、お礼は必要ないと思います🙋‍♀️